お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

熊谷のグルメ

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。
今日を入れてあと2件かな?
丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。





matsuya_asa_01
やって来たのは朝焼けの中に浮かび上がる「松屋」です。
今日は朝食を食べるためにやって来ました。
さっと入ってガッと食べられるので、一人の時は非常に便利なんです。



matsuya_asa_02
ここでの朝のチョイスは・・・個人的には「ソーセージエッグ定食」一択だ。
そして松屋の朝定食は小鉢を選択できるのが特徴。
基本的に「とろろ」「ミニ牛皿」「納豆」「冷奴」から選べる。



matsuya_asa_03
構成はご飯、味噌汁、おかず、サラダ、漬物、焼き海苔、そして選択した小鉢。
ご飯は丼飯だから結構ボリュームあるぞ。



matsuya_asa_04
で、どこが春の丼ぶりフェスティバルかって?
うん、ここから始まるんだよ、素敵な丼ライフが。
まずは下地となる白飯をご用意ください。



matsuya_asa_05
選択した小鉢はミニ牛皿。
これも個人的には鉄板の選択。
これ以外の小鉢選択はありえないぜ。
量的には心もとないものの、他のおかずと組み合わせれば充分に主力級だ。



matsuya_asa_06
白飯の上にミニ牛皿をドバっと。
ちょうど半牛丼ってところだね。



matsuya_asa_07
おかずは半熟の目玉焼きとソーセージが一本。
サラダにはドレッシングを掛けて別に食べることにしよう。



matsuya_asa_08
目玉焼きとソーセージ、そして焼き海苔を残り半分の白飯の上に乗せよう。
彩りとして隅に紅しょうがもちょっとだけ載せちゃう。



matsuya_asa_09
そして朝っぱらからカルビソースを手に取る。
この愛するカルビソースのために松屋に来ているといっても過言じゃあない。

これをどろ~~~っとかければ・・・



matsuya_asa_10
ほら、「ソーセージエッグカルビ牛丼」だ!!
さっきの朝定食がこんな豪華な丼になるんだぜ?
黒七味がかかった牛皿、カルビソースが混じった半熟の黄身、パキッといい音を立てるソーセージ、朝っぱらからテンション揚がっちゃうよ!
なんだか「温玉カルビ牛丼」と名乗ってもいいような気がしてきたぞ。



これをガツガツかっこみ、おもむろに味噌汁をすすり、漬物とサラダをバリバリ喰う。
さっと入って、さっと喰って、さっと出る。
店を出る前の「ごっそさん!」も忘れない。
さあ、今日も張り切って行くか!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント