お知らせ

日高市楡木「豆腐厨房」の肉とうふ御飯ときな粉黒蜜ソフトクリームと稲荷寿司など

籠原周辺のグルメ

台風、今まさに接近中ですね。
月曜の朝にこれじゃあ、通勤通学で困っている人は多いでしょう。
レーダーを見ると、これからの熊谷あたりはそれほどでもない感じ。
それでも注意は必要だ。




今日はちょっと地元から離れたネタ。
籠原から南に40kmほど走ったところ、JR高麗川駅の近く。
そこにこの「豆腐厨房」があります。
バイクラックもあるので自転車でもOK。




その名の通り、色々な豆腐製品がならんでいます。




ああ、厚揚げをグリルで焼いて、生姜醤油で食べたいなぁ。




っと、お弁当もあるのか。
お、どれも豆腐メニューだぞ。
「麻婆とうふ御飯」「肉とうふ御飯」「カレーとうふ御飯」「照り焼き豆腐ハンバーグ弁当」「葱味噌豆腐ハンバーグ弁当」という、なんとも魅力的なラインナップ!




店内には食べていくスペースもある。
それじゃあお弁当などを買ってここで食べていっちゃおう。
どれにしようかな・・・




散々迷って「肉とうふ御飯」に決定。
なんかソソられる名前だよね。
ご飯の上に肉としらたきとタマネギが煮込まれたものが載っているぞ。
注文するとその場で作ってくれます。




それじゃあ頂きます。
お、薄目の味ですね。
しっかり煮こまれて濃い味になってるかと思ってたけど、これならヘルシーっぽい。
個人的にはカルビソースをぶっかけて食べれば幸せになる味だけど、そういう人は持ち帰ってからやってくれということで(笑)




豆腐は煮込まれておらず、崩してご飯の上に載せてある。
だから温かくはない。
豆腐の味をシンプルにダイレクトに楽しむにはこれがいいな。
でも煮こまれている豆腐も食べてみたいなぁ。




よし、それじゃあデザートも行っちゃおう。




きな粉黒蜜ソフトクリームで~す。




これはもちろん豆乳のソフトクリーム。
シャリッとした食感で口の中でスッと溶ける。
ほんのり豆乳の風味がいい感じ。
黒蜜&きなこで丁度良い甘さになってるね。
うんうん、これは美味しい。




お、下におからドーナッツが入ってたのか。
これは嬉しいサプライズ。




ふう、ご馳走様でした。
他にも色々買っちゃったから、これはお土産にしよう。
お稲荷さんも数種類あって、どれも美味しい。
おからドーナッツってさ、作って売りだした人は偉いと思う。
小麦粉で作ったドーナッツは口の中でねっちょりするけど、おからドーナッツはそれが無いのがイイんだよね。

いくらでも食べられちゃうぜ~


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
ank” href=”https://kino92.kagohara.net/”>籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    もちろんボリューム的には足りませんとも(涙)
    本当はお替わりしたかった・・・

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とってもヘルシーですね。
    いつものダニエルさんにとっては、ボリュームが足りないんじゃない?(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    私は肉豆腐ではクッタクタに煮込まれた豆腐が好きなので、これはちょっと驚きました。
    肉の味付けを濃くすればこれでもいいかも?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    豆腐料理食べ放題!
    食べ放題なのにあまり心ときめかない(笑)
    でも味付け次第ではいいかも?

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    煮込んでない豆腐と、煮込んだ肉などのコラボって面白いですよね。
    これも作ってみようかな。。

  6. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お、日高まで行って来たんですね。
    ここ、最近まで、豆腐料理食べ放題なんてやっていたんです。今夏に行って来たら、夏はやっていないとの事でしたが、もう、やらないのかなあ?