桐生市広沢町「あらい」の焼きそば(大盛り・トッピング全部のせ)

籠原周辺のグルメ

さて、お盆も終わって今日から平常運転という人は多いでしょう。
長い休みの後に通常の生活に復帰するのは大変ですよねぇ。
はぁ・・・・私もですよ・・・
それじゃあ今日は景気のいいデカ盛り話でパーッと盛り上げますか。




桐生市、籾山峠の近くにある「あらい」にやってきました。
ここは焼きそばのお店。
以前に自転車で来た時、開店時間のちょっと前だったので寄れなかったんだよね。
2月のマイナー錬「オペレーション ヤキソバ錬2」 その1
http://cycle.kino92.com/2014/03/17485.htm





焼きそばは3種類。
コーン、ソーセージ、ポテトの3種類から選べるんだね。
+100円で「全部のせ」か「具増量」になるというわけだ。
今回は焼きそば大盛りのトッピング全部のせで行ってみよう
合計600円なり。






それ以外に唐揚げやお惣菜も。
唐揚げは大きいのが6個で500円かぁ。
美味そうだなぁ。
お惣菜も和洋中色々で試してみたいものがいっぱいだ。
夜は焼き鳥もやってるんだって。




さあ、出来ましたよ。
って、重い!
何だこの重さは!?

通常の焼きそば大盛りの倍以上はあるぞ!?




開けてみると大きなパックにあふれんばかりの焼きそばが!
というか溢れてるし!





たっぷりのコーン!
色彩的にグッドだ。




赤いウインナー!
このウインナーは郷愁を誘うよね。




更にポテト!
ほっくり柔らかくて美味しいね。




トドメに紅生姜!
やはり真っ赤な奴がベストだ。




それじゃあ頂きましょう。
味は酸味のないソース味。
群馬の焼きそばって酸味がないんだよね。

見た目のインパクトからは濃い味かと思うけど、意外とそんなことはないぞ。
酸味の無さもあって、食べるのが止まらないタイプだ。
一緒に炒められている具はモヤシのみ。




だから量があっても胸焼けさずに食べ続けられる。
といってもこれは多すぎだけど(笑)
こりゃあとても食べきれる量じゃない。
残りは家に帰って夕食にしよう。



ということで夜に妻と二人で食べて丁度良い量でした。
重さを測ってみたら1kgはあったよ。
食べ終わってみると若干スパイシー&結構オイリーだったね。
おかげで翌日の朝食は少なめになったよ。



いやぁ、2月のマイナー錬ではここで特盛りを食べる予定だったんだけど・・・
特盛りは1.5kgくらいだってさ・・・
食べてたら間違いなく、全員ここでリタイアだったな(汗)



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/imag
e/banner88x31.gif

本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会










     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > oyaziさん
    ガッツリで食べるのが大変でしたが美味かったです。
    私は埼玉の酸味のある焼きそばよりも群馬の酸味のない焼きそばの方が好みですね。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    群馬まで足を延ばしてたとは、さすがダニエルさん
    タカチンさんから教えて頂いた「ほりえ」はダニエルさん記事にしてましたね
    見た目だとほりえ」の方がクオリティーは高そうに見えたが
    これも好みの問題
    桐生も面白いお店有りそうですね
    ナイス 削除 削除

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    いやぁ、これには驚きました。
    でも次回は特盛りをいっちゃおうかと・・・(ニヤニヤ)

  4. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~!!

    焼きそばの画像でこんなに笑ったのは、初めて。くっ、くるしぃ~!!(≧▽≦)


    私なら、これで一週間は食いつなげるかも!?(笑)

  5. こぼやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    今日、行ってきたんですが、月一度の2連休(第3火・水)で食べられなかったです(>_<)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    支店のほうが50円安い!?
    それにしてもこの量には驚きました・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    赤いウインナーは外せませんね。
    これは絶対に入手せねば!

  8. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    16日、、支店の方で買って来ました^^

    トラバ~~~~^^v

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~壮絶に食いたくなった、今日は焼きそばにすっかな~?
    でも赤いウインナーが無いんだよね・・(>_<)
    う~ん困った(笑)