カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市長在家「ベイシア深谷川本店」のカレーバイキング

2014年8月25日

 お知らせ

「俺は一日の食費198円で生きていけるかもしれない」
そんなことを思った一日でした。




beisia00
ある日、川本のカインズに買い物に行った時のこと。
そのついでに隣にあるベイシアにも寄りました。


beisia01
そこで見たのがこれ。
あ、これ、くいしんぼさんの記事で見たやつだ!
ベイシア セルフ式カレーライスを欲張ってみた
http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/65227521.html
これは指定のトレーにカレーとライスを好きなだけ盛れるという豪気なもの。
カレーだけでもいいし、ライスだけでもいい。
それで税込み198円だって!?
こりゃあチャレンジするしか無いよね。


beisia02
とはいえ、無造作に盛ったんじゃあカレーとご飯のバランスを取るには難しいだろう。
ここはまず、トレーの下にご飯を薄く敷き詰める。


beisia03
その上にカレーを薄く盛る。
これは「隠しカレー」、うな丼で言う「かくれうなぎ」って技法だ。
カレーのミルフィーユにするわけだ。


beisia04
その上に再びご飯を盛る。
更にその上にカレーを盛るため、中央部は凹ませてある。


beisia05
そしてその凹部にカレーを。
あまり欲張るとカレーが流れ落ちて悲惨なことになるので注意。
出来上がったら蓋をしてレジに持って行こう。


beisia06
家に持って返って頂きましょう。
容器込みで973g弱、約2ポンドもある。


beisia07
これにおまけで買ったコーンコロッケとチーズハムカツを加えればご馳走だぜ。
合計で1135gになったぜ、ヒャッハー!


beisia08
さあ、頂きましょう。
豪快にスプーンですくって口に放り込め!
ん~、カレーは甘目だね。
家庭風とも業務用ともレトルトとも違うな。

粘度はかなり高めでドロッドロ。
やっぱりそうしないとカレー決壊という大惨事が多発するからなんだろうな。


beisia09
家に常備してあるレッドガラムマサラをぶっかければ辛さはOKだ。
それにしてもちょっとご飯が多すぎたか?
気をつけたつもりだったけど、カレーとのバランスが少々悪い。
こりゃあ、ご飯とルーのバランスを考えないと痛い目にあうね。
さらに福神漬けを忘れたのが痛かった。



ふう、ご馳走様でした。
全部食べたら壮絶に満腹だよ!
もちろん夕食はパスとなりました。
それにしてもこのお値段でこれだけ満腹になっちゃっていいんだろうか?



ちなみにこのカレーバイキング、全店舗でやっているわけじゃないとか。
そして甘口と辛口がある店舗があるとか。
んん~、こりゃあ付近のベイシア巡りをせねばな!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.