お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ファミリーマート」のホイップメロンパンと小つぶカールこく旨チーズ味

コンビニ・スーパーのグルメ

昔はさ、メロンって高級果物だったから、食べる機会なんてそうそうなかったよね。
あの網模様のマスクメロンなんて実物を見る機会もなかったね。
極々まれに食べられるメロンでも「プリンスメロン」っていうやつだったよ。
だからさ、本物のメロンの前に、メロンパンでメロンを知ったわけよ。
あとはメロンアイスとかね。




s-FMmeron01
ということで今日はメロンパンのお話。
私にとって、メロンパンはメロンなワケ。
メロンは果物でジューシーじゃないといけないワケ
だから主流の「カリカリのメロンパン」はメロンパンじゃないワケ。

そこら辺をちょっと前に書きましたね。

メロンパンはしっとりしているべきである




s-FMmeron02
そこでこのファミリーマートの「ホイップメロンパン」の登場です。
これ、しっとりしてるんだよね。
最近の危険なお気に入りです。


s-FMmeron03
持てば指に、食べれば口内上顎部にひっつくシットリ度!
これぞメロンパンだよね。
美味いです。


s-FMmeron04
さらにコイツを危険と認識させる所以がコレ。
メロンパンはタダでさえカロリーが高いのに、その上たっぷりのクリーム入り。


s-FMmeron05
見よ、「カロリー?コレステロール?そんなの気にする奴に用は無い!」とばかりのクリームっぷりを!
喰らえ、カスタードクリームとホイップクリームのダブルパンチ!

コレ全部油脂だよ?
これでもかと言うほど詰まっているクリームは俺を太らせる気満々だ。
こんなものを体内に摂取して大丈夫なのかとビビる気持ちもちょっとあるけど、甘さと油という、DNAに直接囁きかける欲求には逆らえない。
無我夢中で恍惚の時を味わい尽くすのであります。


s-FMmeron06
もう一つのお気に入りがこの「小つぶカールこく旨チーズ味」です。
カールはもともと好きなんだけど、その中でやっぱり定番はチーズ味だよね。


s-FMmeron07
これはそのカールの粒が小さくなっているもの。
これが丁度いい大きさで食べやすいんだよね。
そして味は逆に濃厚になっている。
コレを食べちゃうとノーマルのカールでは全然満足できなくなっちゃう。

ハマり度が非常に高く、これも危険なお気に入りです。



ちなみにこの2つ、お店に無いこともしばしば。
メロンパンは入荷数が少ないのか売り切れているのかで、なかなか見ない。
カールはそもそも置いてないお店が多いのよね。
だから見かけると3袋くらい買っちゃう。
ああ、こんなことしてるから体重が全然減らないのよね・・・


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント