日記

2014W杯ブラジル大会 第1戦 日本vsコートジボワール 1-2で敗北

投稿日: |author: ダニエルさん

うわ~、負けちゃったよ~(涙)



20140530_1069308
2014W杯ブラジル大会、日本の第1戦の相手はコートジボワール。
仕事そっちのけで見てました。
この日この時ばかりは道を歩いている人も少ない感じ。



なかなかエンジンのかからない試合展開の中、本田のワールドクラスのゴールが決まり1対0に。
すごかったな、あのゴールは!
あのタイミングであのパワーのシュートを打てる日本人がいるとは!
本当に凄かった。
鳥肌が立っちゃったよ!



W杯の初戦は両チームとも硬い事が多いため、1-0で決まるケースが多いとか。
日本の出来があまり良くない感じだけど、なんとかピンチをしのぎながらも前半を終了。



後半に入ってもイマイチ調子は悪い。
日本は効果的な攻撃はほぼ出来ず、前線の選手の見せ場は無し。
チャンスらしいチャンスは無かったんじゃないかな?
でも日本はそういう試合展開は決して苦手じゃないし、アフリカのチームは逆に集中力が落ちていくケースが多い。
苦しいながらもなんとか凌げば勝ち点3は頂ける。



そんなことを考えていたらあっという間に2失点。
まあ、今まで無失点だったのがラッキーだったんだけど、立て続けに2失点はキツイ。
決め手のない日本に対しノリノリのコートジボワール、これじゃあ試合の流れを取り戻すのは難しい。
結局そのまま試合終了の笛。



う~ん、初戦を落とすとなると今後の展開はかなり厳しいなぁ。
それよりも本田の調子が気になるところ。
あのゴールは最高に素晴らしかったものの、それ以外は全然ダメ。
ボールキープは出来ないし、パスは信じられないようなミスばかり。
なんというかな、風邪で高熱でフラフラなのに試合に出てるように見えるよ。
体調、大丈夫なんだろうか?

彼がしっかりしないと日本のチームは成り立たないからなぁ。



さて次はギリシャ戦。
日本は強い相手にも弱い相手にも善戦できるという不思議なチーム。
日本らしさを出してくれ!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.