おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

ガリガリ君リッチ 衝撃シリーズ第3作「ナポリタン味」

籠原周辺のグルメ

今日のネタはこれに決まっている。
再び繰り返す。
今日はエイプリルフールではない!



ガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」の過去2作品はこれ。
赤城乳業のガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」
https://kagohara.net/2013/04/14746.htm
赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」
https://kagohara.net/2013/11/16632.htm
「聞いたらゲ~っと思うけど、食べてみると意外に美味い、でもリピートする程でもないかな?」と言う感じの絶妙に微妙なガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」でした。
今回はその第3弾として、いよいよガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」第3作はあの味! に書いたとおり、ガリガリ君ナポリタン味が発売されたぞ。





朝一番でローソンに行き、迷わずゲット。
チャチャチャチャーンチャーン チャチャチャチャーンチャン チャラララ~♪
3部作の最終章という噂もあるコレを持ち帰る私の頭のなかにはスター・ウォーズのメインテーマが高らかに鳴り響く。




改めてじっくり観察してみよう。
ナポリタンのイメージカラーであるオレンジを主体としたパッケージ、両端には赤白緑のイタリアンカラーも。




イメージ図には「ナポリタン味アイス」「ナポリタン味かき氷」などのアイスとしては有り得ない文字が踊る。




さあ、頂きましょう。
しかしまあ、朝食後で仕事前のこの時間にガリガリ君を、しかもナポリタン味を食べるとはシュールな時間だ。
気温が高めなのがまだ救いだね。




がりっと一口。
うほぉぁ~、ナポリタンだ!!
口の中に広がる風味は紛うことなきナポリタンの味!
アイスだから甘さはあるものの、味そのものは見事にナポリタン!

流石は赤城乳業、これを大真面目に研究開発しているところを想像すると思わずニヤけてしまう。




まくまくと食べ続ける。
すごいよなぁ、口の中に残る「ナポリタンの食後のケチャップと油」は見事に再現されているよ。
ただ単に冷製トマトアイスを開発するほうがよっぽど簡単なんじゃないかと思うほど絶妙に舌に残るぞ。
アイスとしての存在意義は別として、この再現度には赤城乳業の職人魂をほとほと感じる。
その素晴らしい技術力と熱い意気込みが見事に斜め上の方に行っちゃっているのがたまらなく愛おしい。



ふう、ご馳走様でした。
さすがにウインナーやピーマンは入ってなかったけど、これは間違いなくナポリタンだ!
全国のナポリティストは必ず食べるように!
ナポリたんも応援しているぞ!




このガリガリ君リッチ「衝撃シリーズ」、この3部作はエピソード4,5,6ってことにして、全9部あたりでお願いしたいところだね。
「焼きまんじゅう味」「ペヤング味」「ゼリーフライ味」「煮ぼうとう味」など、ネタはまだまだあるもんね!




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    まるで同意見です。
    今後、コレを食べるシチュエーションが見当たらない(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    おお、早いですね!
    一晩寝かせるとまろやかになる!?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    果たしてちゃんと黒字になっているのか、ちょっと心配になります(笑)
    それにしても残りを料理にするというのも情熱がすごいです。

  4. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先ほどいただきました。
    3部作の中で一番おいしかった!

  5. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べました
    ケチャップ味そのもの(笑)
    一度食べればもう良いかなって感じでした

  6. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも昨日買ってみました!
    冷蔵庫で一晩寝かしたのを今夜頂こうかと!(笑)

  7. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがは手に入れるのが早いですね!
    やはり買おうかどうしようか考えてしまうアイスだなぁ~

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうのを発売するって情熱が凄いですよね!!
    残りは料理に使う予定です(笑)