足利 栃木 惣菜

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」の大判コロッケ

投稿日:2013年12月13日 更新日: |author: ダニエルさん

足利名物のパンヂュウを頂き、あんこ地獄にどっぷり喉までハマった我々。
もうアンコはいいよう・・・
なにか塩っぱいものが食べたいなぁ。



sunagakoro01 ということでやって来たのは足利市朝倉町3丁目にある「須永精肉店」です。
午前中に通った時はまだ揚げ物をやる前の時間だったのよね。


sunagakoro02 店先に手書きのポップが立ち並んでいるぞ。
なんとも言えない良い感じだ。


sunagakoro03 店に入ると・・・
ありゃ、揚げ物は終わっちゃったかな?
時間は14時前だしね。
でも聞いてみたら揚げてくれることに。
それじゃあ大判コロッケ、お願いします!


sunagakoro04 待っている間にお店の人と歓談。
ワニの肉なんてものがあるのか。


sunagakoro06 そうこうしているうちにコロッケが揚がったぞ。


sunagakoro07 どわぁ、デケェな!!
これで一個90円とはコストパフォーマンスは抜群だ。
ソースをかけるか聞かれたけど、コロッケの味を100%楽しむためにこのまま食べちゃおう。


sunagakoro08 当然のことながら揚げたてサクサク。
サクサクというよりバリバリだな!
粗めで硬い衣をパリパリかじっていく。


sunagakoro09 中身はシンプルにじゃがいもとたまねぎ。
ざっくりワイルドに頬張れば口に広がる甘味と油。
いいねぇ、実にいい。
子供の頃の買い食いで、肉屋さんでコロッケやハムカツを買ったっけな。
頭はあの頃にトリップ。


sunagakoro10 それにしてもデカイ!
食べても食べても減らない気がする。
大判コロッケの名の通りだけど、お腹が全然空いていない状態でこれはキツイ。
たった一個のコロッケに「これ、食べきれるかな(汗)」と思ったのは生涯初だ。



ふひぃ、ご馳走様でした。
美味しかったけど、満タンの腹には流石にヘヴィーだったな!


sunagakoro11 さあ、埼玉まで帰ろう!




地図

36.319945,139.442524

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-足利, 栃木, 惣菜
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.