閉店 太田のグルメ

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

2013年11月29日

閉店しました

さて毎年恒例のお勤めを終え、今日からまた記事を書きます。
でもやはりいつも通り、一週間も文章を書いていないとリハビリが大変。
ガツンとテンションが揚がる記事で勢いをつける必要が有るぞ。
よし、今回は毎度お馴染みのあそこでいこう。



GL500_01 ということで味のワンダーランド、胃袋の底なし沼、百花繚乱のお惣菜「グルメロード」で行ってみよう。
ここは「和洋中入り混じったお惣菜を盛り放題」という、気力体力胃力がどれも充実していないといけないところ。
久しぶりだなぁ。


GL500_02 まずは重要な選択をしよう。
500円ランチバイキング(通称庶民ランチ)か、セレブランチスペシャルバイキング(通称セレブランチ)か?

庶民ランチは重箱のような専用容器に料理を盛り付けます。
基本的に数十種類もあるお惣菜が盛り付け放題ですが、回数は一回だけでおかわりは無し。
そのうえ食べ残しには罰金が課せれらます。
ですから胃袋具合を考慮して必要十分な量を盛り付けることが重要となります。
「残せば地獄、足りなくても不満足」というギリギリを見極めるチキンレース、それでも500円という破格の値段は素晴らしい魅力。

また、庶民は寿司や天ぷら、デザートなどに手を出すことは許されません。
それらは特権階級であるセレブにしか許されていないのです。
セレブはすべての食材を取ることができ、なおかつおかわりOKです。
そのため、庶民のような胃袋ギリギリに盛り付けるようなチキンレースとは無縁です。
さすがはセレブ、庶民の憧れの的!
ただし値段は1000円、庶民の倍です。

GL500_03 最近はずっとセレブランチだったので、今回は庶民ランチをチョイス
庶民のチャンスは一回のみ、慎重かつ大胆に過不足なくお惣菜を盛っていこう。
今回は13時過ぎとあってお惣菜は売り切れているものが多数あり。
でも酢豚や八宝菜などの人気の品は補充されたよ。


GL500_04 こんな注意書きが来る度に増えてるような気がするな。
マナーの悪い人がいるのかなぁ。


GL500_05 さて、こんなところかな?
庶民ランチは500円一発勝負、胃袋のチキンレースだ。
食べ残しはペナルティがあるが、食べ足りないのも悔しい。
自分の気力体力胃力を見極めてギリギリの量を盛り付けるべし。


GL500_06 盛りも盛ったり、これで500円だ。
もう何種類盛ったか全然把握できないぞ。


GL500_07 さあ、ガッツリいきましょうか!
餃子に煮かつ、八宝菜にピリ辛もやし。
餃子が結構お気にい入りなんだな。
快調、快調。


GL500_08 サラダに麻婆豆腐、鶏の唐揚げにエビフライも。
ちょっとずつ色々な物を取るのがこの手のバイキングの常道だけど、ここでは全ての惣菜は取りきれない。
種類が多すぎるんだな!

やっと半分くらい食べたけど、結構お腹が膨れている。


GL500_09 ソーセージにグラタン、鶏の甘酢かけに肉団子。
和洋中、全てを網羅できるのは素晴らしい。
特に大きくて柔らかい肉団子は大きくてボリュームたっぷりで、大のお気に入り。
いつも少なくとも2,3個は食べちゃう。
うう、かなり胃袋が重くなってきたぞ・・・


GL500_10 そして最後にひょいと載せたメンチカツが大きな罠。
これがまたかなりのボリュームを誇り、満タンの胃袋に大きなプレッシャーを掛ける。
しかし、なんとか食べきってゴールイン!



ふうう、ご馳走様でした。
今回も壮絶に満腹になりました。
いや~、相変わらずヘビーなものばかり詰め込んじゃったなぁ。
こりゃあ晩御飯は食べられないこと間違いなし。
これで500円とは有難すぎて涙がでるよ。
しかしまあ、これが近所にあったら危険だよなぁ(笑)




ちなみにコチラは妻のチョイス。
うう、なんだか私のとは別物だ(汗)
GL500_11




過去の記事

田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 前編(2012-11-07)
https://kagohara.net/2012/11/12453.htm
太田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 後編(2012-11-07)
https://kagohara.net/2012/11/12471.htm
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2012-02-08)
https://kagohara.net/2012/02/10312.htm
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2011-07-30)
https://kagohara.net/2011/07/9027.htm
太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(2010-05-30)
https://kagohara.net/2010/05/5899.htm
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び(2010-05-29)
https://kagohara.net/2010/05/5889.htm
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング(2010-02-24)
https://kagohara.net/2010/02/4888.htm

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 太田のグルメ
-, , , , , , , , , , , , , , ,