イベント 日記

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した その2

投稿日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。
もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した その1

ゴールデンウィークも終わり、今日から平常生活に戻る人も多いでしょう。 楽しい休日を過ごせましたでしょうか? 私はとても充実した一日を過ごすことが出来ました。
最近自転車ネタばかりで、興味ない人には面白く無いかもしれないけど、もう少し我慢してくださいね。





12時26分、3回目の出番が来た。
ピットコースを走行方向も確認しないでのんびり渡る人がいて危ない。
動画では1分20秒過ぎ、バイクに先導された先頭集団が坂をすごいスピードで登っていくのに驚愕。
なんだあのスピードは!?
反重力装置でも付いてんのか!?





13時ちょうど、4時間のクラスはフィニッシュです。
大きな拍手と歓声で出迎えられる選手たち。
ちなみに4時間ロードソロの優勝者は4時間01分20秒525で35周、平均時速は41.76km/hというバケモノっぷり。
4時間ロードチームの優勝者が4時間01分21秒489で35周、平均時速41.76 km/hなので、それよりも速い!





14時、4回目の出番。
この頃には4時間部門が終わって走行者数が激減。
872台も出場していた4時間部門がいなくなり、コース上には7時間部門の300台ちょっとしか走っていないので、こうなるとトレインを組むのも一苦労だ。

どうしてもペースは落ちていく。
と思ったら2周目にちょうど2時間クラスのスタートが!
これで生き返る!?




スタート後5時間48分の様子。
走っている台数が少なくなってきたとはいえ、このようにしっかりトレインに乗れると巡航速度はぐっと上がる。
乗れれば天国、外れりゃ地獄。
地味に風も強くなってきている。




2時間にはこのようなハンドサイクルも出場している。
これは脚ではなく手で漕ぐ自転車。




そして15時25分、最後の出番がやってきた。
終了時刻は16時3分、このペースだと最終走者が51周目に突入できるかどうかギリギリの時間だ。
と言うことは1秒でも早く帰って来て次の走者に交代しなければならない。
坂がキツイ・・・体も自転車も重い・・・
しかし脚も千切れよとばかりにぶん回す。
俺の帰りを待つ仲間達のために!
このジャージの意地と名誉にかけて!
自分自身の限界を超えるために!
デヤァァァァァァーーー!!!!




s-motegi2_01
これで今日の私の走りは終わり。
疲れた。
超疲れた。
記念撮影をしてもらうものの、あまりの疲労に笑い顔が作れない。



s-motegi2_02
チームマイナー最終走者のYさんは現在50週目を走行中。
そして時間は16時2分、あと1分でフィニッシュとなる。
ということはこれから1分以内にゴールラインをくぐれれば51周目を走れるが、間に合わなければ50周で終了だ。

あと50秒・・・来ない・・・
あと40秒・・・まだ来ない・・・
あと30秒・・・ダメか・・・来てくれ!!



s-motegi2_03
キターーーーーーー!!!!
残り30秒で帰って来た!
颯爽と手を挙げるYさん。
その顔には仕事をやり遂げた漢の誇りが輝いていた。
これで51周目を走れる!!





それではその感動的なシーン(笑)を動画でどうぞ。




そして長くて短かった7時間耐久レースもフィニッシュ。
動画では1分過ぎ、ゴール前の第2集団のスプリントに圧倒される。
スゲェな・・・・




チームマイナーも無事にフィニッシュ。
メンバーはゴールライン前でYさんを迎えようと待機したものの、肝心のYさんはそれに気づいていない!?
それでも最後のガッツポーズには俺達全員の魂が込められていた。



s-motegi2_04
最後で美味しいところを全部持って行ったYさん。
今日の主役だね。



s-motegi2_05
戦いは終わった。
トラブルも怪我もなく、全員が思い切り走れた。
チームマイナーは7時間で51周し、平均速度は34km/hちょっと。
順位は7時間ロードでは161チーム中42位、7時間総合では325チーム中71位という結果に。
おお、上位3割に入ってる!?
始まる前は「半分より上」「平均速度30km/h」を目標としていただけに、予想以上の良い結果に全員満足だったね。



s-motegi2_06
いや~、それにしても楽しかったな!
こんな広くて綺麗なコースで思いっきり走れるなんて最高だよ。
7時間なんてあっという間だったね。
しかも5人いるから「待ち時間は暇だな~」なんて思ってたけど、それほど時間に余裕があった訳じゃなかったな。
自分で走った時間は合計して1時間20分ほど、距離にして50km弱だけど、全力で走ったから滅茶苦茶疲れて腹減った!
お疲れ様でした!!



そしてこのもてぎエンデューロは秋にも開催が決定しているぞ。
今度は9月だ!
次回は坂で失速しないようにもっと鍛えるか!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 日記
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.