お知らせ
2024.04.02

深谷市血洗島「琥珀亭」のチキンソテーカレーソースランチ

籠原周辺のグルメ

半月も続いた自転車ネタも終わり。
ようやく通常(?)の運営に戻ります。
それじゃあ春にふさわしい、優しく暖かなお店で行こうかな。




やって来たのは深谷市血洗島にある洋食屋さん「琥珀亭」です。
血洗島なんていう物騒な地名だけど、渋沢栄一の出身地として有名でもあります。
それにしてもここに来るのは久し振りだなぁ。
記事を見返してみたらもう5年も前のことなのか。
深谷市血洗島「琥珀亭」のランチ(2008/4/13)
https://kagohara.net/2008/04/1581.htm




店頭にあるランチメニューをチェック。
ふむふむ、チキンにパスタにビフテキか。
チキンのカレーソースってんのは良い感じだね。






店内は明るくて綺麗で、それでいて肩肘張らない居心地の良さ。
北向きの建物の間接的な採光がいいんだよね。
席で更にメニューをチェックしよう。
洋食系はしっかり網羅されていて非常に迷う所。
カツカレーやハンバーグにふらふら行っちゃいそうだが、今日はさっきのチキンの気分だ。
ということで本日のおすすめランチから「Aランチ チキンソテーカレーソース」で行ってみよう。




まずはサラダとスープがやってきたぞ。
うんうん、ドレッシングが美味しいな。
これは当たりの気分。
スープも美味しくてメインが待ち遠しくなる。




さあ、来ました来ました。
チキンソテーのカレーソースだぁ!




あぁ~、カレー粉の壮絶に美味そうな香りでクラクラする~
カレー粉ってメチャクチャ食欲を掻き立てるよね。





お肉はとても柔らかく、ちょっぴり和風っぽい感じのカレーソースが優しく美味しい。
おほ~、カレー粉の香りが心地よく鼻に抜ける~
決して派手な味ではなく、それでいてしっかりとじんわりと美味い。
そうそうこれこれ、こういうのを今日は食べたかったんだよ!

美味しいなぁ~
シアワセだな~




付け合せもバランスよく綺麗だね。
私が言うのもあまり説得力無いけど、料理は見た目も大事だよね。





さて、今回はコレで終わらない。
店内には焼きたてのパンがあるんだな。
よし、メロンパンとシナモンロールを追加で頂こう。
個人的にはこういう追加は非常に珍しいぞ。




ふわふわのメロンパン。
その壮絶に美味しそうな香りにヤラれました。




シナモンロールはたっぷりのアイシング。
その壮絶に美味そうな外見にヤラれました。




食後の珈琲と一緒に優雅な一時を。



は~、ご馳走様でした。
満足満足。
ゆったりお食事を楽しめました。
いつもガッツリ腹に詰め込むようなものばかりいってるけど、こういうのも非常に豊かな食事だなぁ。
ゆっくり食べればしっかり満腹感もあるし、何と言っても満足感が濃厚だ。
自然と笑顔がこぼれちゃうよね。


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/im
ages/title100px.jpg

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    カレーの香りはリアルに鼻の中で再現出来ますね。
    あああ、腹減ってきた~~~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    私は昼飯前なんです(笑)
    いつも腹を鳴らしながら書いてます!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    パンは本来はお持ち帰り用だと思います。
    スピードは以前に捕まってからは注意しています(涙)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  15. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  16. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  17. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  18. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  19. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  20. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  21. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  22. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    気合を入れる必要のない、安心して入れるお店っていいですよね。
    人気店なのがよく解ります。

  23. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    香りが漂ってきそうな画像ですね。
    お腹が鳴り出しました(笑)

  24. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昼飯食った後で良かった~www

  25. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうに撮ってるな~

    お腹すいてきた。

  26. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらパンも売ってるんですか~?焼きたてパンいいですねっ
    お持ち帰りは可能ですか?
    それにしても食後のパンて…さすがだわ~!

    あ、この道スピード気を付けてくださいね~

  27. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安心して入れる洋食屋さんですね。
    手作りな感じが嬉しいですね。