お菓子 グルメ

2018/2/17

ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

しばらく前に書きましたが、私はブルボンのお菓子「ルマンド」が大好きです。 密かに「キャプテン・ルマンドー」と名乗るほど好きです。 子供の頃から憧れていたルマンド、今では自分の小遣いで好きな時に食べられます。 いい時代になったもんだ。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/13

番外編:沼津市高島町「千楽」の上カツ丼-詳細

またまたやってきました、千楽北口店。 昼も夜も千楽に来れるなんて幸せすぎます。 今度は上カツ丼です。

ReadMore

グルメ ファストフード 前橋 直売所 群馬

2017/8/7

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし 2017

この時期になると赤城山で焼きとうもろこしを食べたくなります。 ということでやってきたのは前橋市街地から赤城山頂まで通る県道4号線の途中にある「徳永農園」です。 ここは6月下旬から10月くらいまでの間、焼きとうもろこしを売っています。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/5

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 後編

おせちパンに続く惣菜パンはお雑煮パン!?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 焼肉 熊谷 食べ放題 鴻巣

2016/11/6

熊谷市代&鴻巣市天神「すたみな太郎」でソロすた3連発

通常は3,4ヶ月に一度のペースだったソロすたですが、今年は8月から9月にかけて急性ソロすた病にかかってしまいました。 短期間で3連続ソロすたをやらかす事態に。 連日の暴食、そこで見えてきたものとは? ※ソロすたとは食べ放題で大人気!食べ物のワンダーランド!楽しくお腹いっぱいになろう!の「すたみな太郎」に一人で行くこと。 食べ放題に一人で行く難易度はさておき、完全に自分のペースで食事ができ、卓上のコンロを独り占めできるメリットは計り知れないものがある。 2016.8.31 急性ソロすた病が発症、無性にすたみ ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/1/19

熊谷市大原2丁目「ピエージュ ドゥー」のいちごショートとキャトル・セゾン他ケーキ

あんなに積もった雪も今日は随分と溶けましたね。 そして今回一番の衝撃は「雪やこんこん」の歌について。 まず題名は「雪やこんこ」であり、「こんこん」ではないということ。 それと・・・後は最後に書くか。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/12/20

熊谷市鎌倉町「西京屋」のビーフカレーコロッケとポテサラなど

今回は久しぶりに熊谷で揚げ物を買って来ました。 行ったのは熊谷市鎌倉町にある「西京屋」です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/2/15

熊谷市本町1丁目「長谷川製菓所」のお団子(3本入り)

今日は2月は初めてのダンゴスキーネタ。 年がら年中、ダンゴを食べているように思われている私ですが、これでも目に入るダンゴの半数以上はスルーしています。 それだけお店が多いってことだよね。 そしてどの店も同じ味は一つとして無し。 毎回、一期一会の喜びがあります。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 直売所

2011/2/20

栃木県佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」のジェラート

今回はちょっと足を伸ばして佐野まで行ってきました。 アウトレットがある街です。 ずいぶん遠いイメージがありましたが、測ってみると籠原からせいぜい35kmくらい。 車で1時間もあれば余裕で行ける距離なんですね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2010/5/26

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット

今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。 相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。 結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。 さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。

ReadMore

イベント 埼玉 妻沼 日記

第12回熊谷妻沼手づくり市 無事に終了しました

投稿日:2013年4月15日 更新日: |author: ダニエルさん

平成25年4月13,14日に行われました「第12回熊谷妻沼手づくり市」、お陰様で無事に終了しました。
今回は土曜日曜共に天気が良く、朝日新聞や埼玉新聞に紹介記事が載ったこともあり、来場者数はかなりのものになったんじゃないかな?




2013te01
私は今回、初めて屋外ブース枠で出店。
しっかりテントを購入しちゃいました。
今まではずっと屋根がある所だったので必要なかったのですが、一人では広げるのも畳むのも大変だよ、これ。
こうやってドンドン機材が増えていく(汗)


2013te02
2013te03
私の出品物はいつも通りのコレ、「石けん素地を使って作った雑貨など」という、なんとも奥歯に物が挟まったようなモノです。
一人では寂しいのでサイボーグ忍者や銀河の歌姫をお手伝いに召喚。


2013te04
場所は聖天様の境内付近。
メイン通りからは外れるため、お客さんの流れが来るのか心配でした。
前回、ここでは陶器関係のブースを集めて「陶器市」ってことにしたんだけど、さっぱり客様が来なかったんだって。


2013te05
でも終わってみれば今までで一番忙しかったな。
前回の第11回ではあまりの寒さに時間前に撤退してたんだから、それから考えると数倍の忙しさだったよ。
さすがにメイン通りよりはお客さんは少なかっただろうけど、車の心配をしないでゆっくり見てもらえるのは非常に良かったです。
とてもいい場所でした。
まあ、知り合いには「どこでやってるか分からなかった」って言われてたけど(笑)


2013te06
今回は忙しすぎて他のブースを全く見られなかったのが残念。
2日目の終了間際に寄ってくれた見栄子さんが持ってた「そば殻まくら」を買ったのが唯一の戦利品。
横のヒモをほどけば高さ調節できる一品。
今使ってる枕がヘタれてきてて、ちょうど欲しかったんだよね。
朝の開店準備中に見て「お、あれ欲しいなぁ」と思ってたけど忙しくて忘れてたよ。


2013te07
そして土日とも、沢山のお客様に来ていただき、有難う御座いました。
お陰様で過去最高の来店者数でした。


2013te08
コレは2日分が初日に全部出てしまい、土曜の夜に急いで追加生産したほど。




今回もブログで交流したいる方や「ブログ見てます」という方々にずいぶん来ていただきました。
地元出身ではない私は数年前にブログを始める前は友人も知り合いも全然こっちにいなかったんだけど、最近、急にそれが増えてる感じ。
あまり積極的な人付き合いが得意ではない私ですが、人との付き合いそのものは好きなんです。
だからとても感激だなぁ。
何人かの方には写真を撮ってもらい、なかなか照れくさくも嬉しくもありました。
次回はもっと良いポーズを研究しておきます(笑)



また、リピーターの方にもたくさん来て頂きました。
すごくすごく嬉しいです。
それにしてもまさか今回の一番人気が「オヤジの柿渋」だとはビックリです。
なにか、世間様では柿渋ブームでも来てるのか?ってくらい。
また秋の手作り市(予定)でお会いしましょう。
出品物作成もディスプレイも接客も、毎回毎回試行錯誤ですが、次回はもっともっと良い物を目指そう。



最後に一般的な石けんの使い方についても少々解説しておきましょう。
身体を洗うとき、ナイロンタオルでゴシゴシと力任せに洗ってませんか?
それは皮膚をヤスリで削り取るような行為であり、雑菌が進入しやすくなり、皮膚を痛め、不要な分泌物を増やすなど、皮膚のトラブルの元です。

身体の汚れは石けんの泡だけで落ちるんです。

お風呂での身体の洗い方

1.ざっとお湯で身体を流して表面の汚れを流す
2.お風呂にゆっくりつかる
3.泡立てネットなどでたっぷりと石けんの泡を立て、それで身体をやさしく洗う
皮膚をこする必要はありません!
4.お湯で洗い流す
5.3で泡立ちが悪い場合は身体の汚れが多いときなので、もう一度3を行う

身体を洗うときは、たっぷりと石けんの泡を立て、それで身体を覆うだけでOK。
これを知らない人は多く、特に男性はほとんどの人が知りません。
ゴシゴシやらないとキレイになった気がしないのですが、ゴシゴシやればやるほど皮膚は傷ついて荒れるわけですから逆効果、本末転倒なんですね。
私は普段は1回、夏に運動した後でも2,3回洗えばバッチリです。
泡立てネットは無印良品で買った柔らかいものを愛用。
これがまたよく泡立つんだな。



ああ、それにしても楽しかったな。
2日間、立ちっぱなし喋りっぱなしでめちゃくちゃ疲れたけど(笑)
もう2日目の終わりは腰が痛くて痛くて大変だったよ。
準備している最中は大変で「もう今回で終わりにしよう」なんて思うんだけど、終わってみると楽しさのほうが圧倒的に上だから、またやりたくなっちゃうんだよね。
お陰様でまた楽しい一時を過ごせました。
お客様、出店者さん、スタッフの方々、お疲れ様でした&有難う御座いました。


地図

36.227786,139.375024
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 妻沼, 日記
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.