お知らせ

航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2013 後編

籠原周辺のイベント

手づくり市があった為ちょっとタイミング的にずれちゃったけど、2013年航空自衛隊熊谷基地さくら祭りの続きです。



向かいの建物ではブルーインパルスのパイロットスーツの試着&撮影をやってるのか。
そいつぁいいね。
っと、残念ながら子供だけか・・・
大きいお友達はお呼びじゃないようだ。




さて、また奥の方に行こうか。
お、PX(売店)があるね。




今は民間委託でデイリーヤマザキになってるのか。
そう言えばここには食堂もあったはず。
以前にカツカレー唐揚げ定食を食べたっけね。
ちょっと早いけどここで昼飯といこう。




あれ、食堂が閉まってる・・・
くぅぅ、今日はあのカツカレーを食べようと思ってたんだけどなぁ・・・
残念ながら転進だ。




気を取り直して広場へ。
ここにも物品販売がいっぱい。
食べ物もいいなぁ(ヨダレ)



本物のミリ飯も展示されているぞ。
このたくあん缶が美味いんだよなぁ。
売ってたら絶対買うのに。




奥の広場ではいろいろな展示品が出ている。
といってもあんまり派手なのは無いけどね。
でも以前はもっとあったと思ったけどな?




ミサイル発射装置が動いてて人気。
ミサイルが飛んできた時は頼みます。
あれ、でもこれって陸自のじゃあ?




あっちのほうにはヘリが展示されているはずなんだけど、どうやら来ていないようだ。
朝は天気悪かったから中止になっちゃったかな?
なお、複数人数で歩いている時に無意識に手足が一緒になってしまうのは自衛官。
街でも癖が出ちゃうとか。




さて、もう時間もないし、帰るとしますかね。
ちょっとお腹が空いたからフランクフルトを食べちゃおう。




ああ、それにしても天気も良く、桜もぎりぎり見れて良かったね。
この後は急に雨と雹が降ったりで大変だったので、タイミング的にもバッチリだったよ。
午後には展示飛行の飛行機も来てたしね。




それじゃあまた来年。
ブルーインパルス、来年は来るといいなぁ。
と簡単に言ってるけど、国際情勢や国内災害等の関係で、来年もお祭りを出来る保証なんか無いんだよね。
だからこそ色々な思いを込めて「それじゃあまた来年」!!





地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

et=”_blank” href=”http://kendo.kino92.com/”>http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sim*_*yu*さま
    なるほど、空自にもあるんですね。
    熊谷基地では見慣れない迷彩服だったので陸自が出張してきたのかなと思いました。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    おお、作ってた人!
    毎年4月第一日曜日に開催ですので、来年は是非お出で下さい。

  3. sim*_*yu* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    空自にもPAC3は配備されています。
    スマホの画面で写真を見ているのではっきりとは言えませんが、自衛官が着ているのは空自迷彩だと思うので空自のPAC3ではないでしょうか?

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~、通信車だ~
    懐かしい感じがしますが今はこうなってるのか~^^
    何年か前まで、勤める会社で自衛隊の通信車の固定ジャッキーを作っていたんです
    出し入れしても音がしてはイケないので苦労して作ってましたが今は自動っぽいですね
    見に行って見たいですね^^