お知らせ

熊谷市宮前町2「ヴォルフィ」のデミトマトソースのオムライス

籠原周辺のグルメ

今回は熊谷駅南口のお洒落なお店に行ってみよう。
といってもコレ、もう3ヶ月も前、熊谷桜堤が満開の時のもの。
現在ではメニューなどが変わっている可能性もあるので注意してね。




やってきたのは熊谷市宮前町2丁目の「ヴォルフィ」というお店。
外見からしてお洒落、私一人では入れそうもない雰囲気。
でもずっと前から気になってたんだよね。
どうでもいいけど昔、ヴォルフィードってゲームがあったっけ。




店頭のメニューを見て、入れるか入れないかをチェック。
ハンバーグ、オムライス、パスタ・・・
なんとか大丈夫そうだ。


店内は落ち着いていて照明は控えめ、お洒落だけど居心地は良い感じ。
夜はバーになるのかな?


席についたら再度メニューチェック。
ふむふむ、パスタが充実してるな。
パスタは妻に任せて・・・私はご飯物で攻めよう。
よし、今日はオムライスだ。




注文をしたらドリンクを頂きましょう。
好きなドリンクを選べ、さらにお替りもOK。
とはいえ、後ろにあるお酒に手を出しちゃダメだぞ(笑)




まずは前菜が登場。
いきなりお洒落でビビる。




あ、美味しい~
いきなりシアワセ。




サラダとスープも登場。
ワクワクしてくるね。




そして主役のオムライスが登場。
赤茶色の海に浮かぶは黄金のドーム!
うは~、こりゃあ美しいオムライスだな!




ふわとろに仕上がった卵にはチーズもとろり。
その半熟のトロトロの外見が壮絶に美味そうだ。




赤茶色のソースはデミトマトソース。
これまた美味そうな匂いがたまらん!




それじゃあいただきまーす!
うは、こりゃ美味いな!
トマトの酸味とデミグラスの旨味がぎゅっと凝縮されたソースに、ふわとろのオムライスが雑妙にマッチ。
素晴らしいのは外見だけじゃないってことか。




ライスは意外にも白。
バターライスなのかな?
うっすら味がするような気がする。
この卵とソースにはこのライスがバッチリ合うぞ。
ケチャップ系じゃあ、この上品な旨味は出せないだろう。




こちらは「ちょっとリッチなパスタランチ」の「イカとあさりとムール貝のペスカトーレ」です。
これがまた壮絶に美味そうな匂い!
ちょっとだけ食べさせてもらったけど、魚介の味と香りが強烈に美味かったよ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね。
ぜひとも他の料理も食べてみたいよ。
それにしてもまあ、こうやって「いつか書こう」と思っているうちに埋もれているネタが多いのが問題ですなぁ。
なかなか「喰・即・書」というわけにはいかないんだけど、なるべく早いうちに書きたいものだ・・・


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
f=”https://kagohara.net/”>https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    書こう、書こうと思ってたらお店が無くなってたなんとことも・・・
    まあでも、別に強制されて書いてる訳じゃないので、自分のペースでやってこうと思います。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    あっちのほうって意外と行きませんよね。
    普段通らない所を通ってみると、素敵な発見があったりしますね。

  3. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「喰・即・書」
    私も課題です。
    結局書かずに諦めたことも。
    材と人に申し訳なく、反省しきりです。

  4. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮前町にこんなおしゃれでおいしそうなお店があったんですね~
    見逃してるんだろうなー何回も通ってるのに。
    情報ありがとうございます!