埼玉のイベント・スポット

盛大に開催!「第1回 深谷ななマルシェ」

2012年5月28日 執筆者 : ダニエルさん


平成24年5月27日(日)、「第1回 深谷ななマルシェ」が深谷の旧七ツ梅で盛大に開催されました。
とても良いお天気でお客さんもいっぱい来てくれました。




今回は各種ハンドメイド品を始め、50以上のブースが出店しました。
他のイベントで見たお店もあれば、まったく初めて見るものも。
出店者は妻沼の手づくり市とに比べると若い感じだね。




お楽しみの食べ物も充実。
この手のイベントでは人気の食べ物はすぐに売り切れちゃうんだよね。
だからお目当ての品は真っ先に確保すべし。




移動販売の車も続々と集結。
見るだけでワクワクしちゃうね。




大半のブースは七ツ梅の蔵の中に出店です。
午前10時の開始からお客さんがもう、来るわ来るわ!




外は暑いけど蔵の中は涼しくて過ごしやすい温度。
蔵ってスゴイんだねぇ。
ちょっと薄暗いけど、それがまた独特の雰囲気でいい感じだったよ。




外もすごい人出。
そんなに広くはない七ツ梅の敷地内、今日だけは圧倒的な人口密度。
第1回からこんなに来るとは思わなかったよ。





私の出店場所はここ。
外の熱気と中の活気のちょうど真ん中、エアポケットみたいな感じ。
蔵の中よりさらに薄暗いこともあり、心のなかで「ションボリ通り」と名付ける(笑)
でも、けっこうお客さんは来てくれました。




私は例によってこれで出店。
準備や搬入、展開なんかも手馴れてきたぜ。
今回は妻沼や籠原でお買い上げ頂いたリピーターの方が多く来てくれました。
本当に本当に嬉しいです。
また、「ブログ見てますよ」という方にもたくさん来て頂きました。
相変わらず嬉しさとと照れくささでいっぱいですね。




今回の目玉(?)はコレ。
皆さんに「本物かと思った!」とおっしゃっていただけましたけど、だからこそ逆に売れない(笑)
まあ、客観的に考えればそうだよなぁ。
もう少し色々考えて工夫しないとな。




暗さを少しでも解消しようと即興で出したペットボトルランタン、一番人気だったのは何故かコレ。
活躍してくれました。




私の隣のブースがちょうどお弁当売り場。
むぅ、市内の3店が共演、新ふっかちゃん弁当が6種類だと!?
何は無くともこれはゲットせねばなるまい。




まだお昼前なのに2種類売り切れてた!
ゲットしたのはこの3つ。

深谷市宿根のイタリア料理店「パンチャ・ピエーナ」による「ふっかちゃん弁当 深谷の新牛めし」
深谷市上野台にあるお弁当屋さん「ひまわり」による「ふっかちゃん弁当 深谷の新かつめし」
深谷市田谷にある和食屋さん「やまだ家」による「ふっかちゃん弁当 深谷の新とりめし」

牛鶏豚でバランスいいかな?


しかし、せっかくゲットしたのに忙しくて食べる暇が・・・
ようやく食べる時間が取れたのは3時前。
よし、パンチャ・ピエーナの深谷の新牛めしを食べてみよう。

おお、ふっかちゃん弁当の容器だ。
幻の黒毛和牛である深谷牛を使用してるんだって。
イタリア料理のお弁当ってどんな感じなんだろう?




なるほど、牛肉のミートソースをご飯に載せてあるのか!
こりゃあ美味いな!

じっくり味わって食べたいところだけど、そんなに時間がないのが非常に惜しいところだ(涙)


むむむ、なにやら外が騒がしいぞ?

おお、が登場だ!
大人にも子供にも大人気で近づけないよ!


そして外ではこの日から深谷シネマで公開される映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」のイベントが!

ラップで歌って踊って盛り上がってるぞ!
お客さんも一緒に腕を振り上げてノリノリ。
なんだか最後はみんな脱いでるし(笑)




ちなみにこの「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」はサイタマノラッパーシリーズの3作目。
この日見た人の話を聞いたら「凄く面白かった!」とのこと。
1,2作目とも未見でラップのことも知らないけど、それでもすごく楽しめるそうです。
うん、俄然興味が湧いてきた。
こりゃあ、1,2作ともDVD借りてきて予習し、その上で見に行くとするか。
http://sr-movie.com/


あっという間に午後4時、終了の時間です。
最後に会場で一目惚れしたコレをゲット。

ニャオざねの生みの親、ことなさんの一品物。
すげぇ可愛い!
見てるだけでいい感じに脱力できるよ。
まさかこのようなモノを買うとは、自分でもビックリだね。



ということで、私のお店でお買い上げのお客様をはじめ、全てのご来場の皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

次回も楽しみです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,