グルメ 和食 定食屋 洋食 群馬 館林

2015/10/17

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2008/8/20

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。 駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。 時はまさにお昼。 お店を探す時間です。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/5/7

藤岡市上大塚「彌志世」の野立て御膳と天丼とそばの御膳

さて、今日は久しぶりに藤岡の話題と行こうか。 藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」や「鶴商文庫」でガッツリ行っちゃうんだけど、今回は私に似合わないお店に行ってみました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2015/3/23

川越市谷中「ミオカザロ」のホットドッグ

今日は2月のマイナー錬で行ったお店の話。 http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm 順不同なのはその日の気分で書くネタを決めているからです。 だから数ヶ月前のネタが眠ってたりするのもザラ。 なお今更出せない数年前のネタも数多く眠っているもよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2008/8/26

熊谷市美土里町1丁目「うどんの美里」のカレーうどん

閉店しました 熊谷の夏とは思えない、涼しいというか寒い日が続きます。 本来なら冷たくてさっぱりしたものを食べたい季節ですが、ここ数日は暖かいものを食べたいくらいです。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2013

ちょっと遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 籠原

2017/6/28

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」のえん者もつ煮定食

今日はみんな大好きラーメン屋さんのネタ。 でも猫舌の私はあまりラーメン屋さんには行きません。 コッテリギットリがキツイ歳にもなってきたしね。 でも新たな光をラーメン屋さんに見たのであります。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2012/1/21

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

ヨガファイヤー! ヨガファイヤー! ヨガフレイム!! これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。 本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2007/5/2

熊谷市筑波2丁目「李家」の定食

夜に熊谷駅付近に行ったので、噂に聞いた李家に行ってきました。 この日は宴会が入っていたので、すごく忙しそうでした。 「忙しいから時間かかるよ」と言われましたが、入店。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2013/12/4

足利市八幡町1丁目「香雲堂本店 八幡店」の古印最中

オレンジハットで自販機バーガー、伊勢純でだんごといなりを食した我々。 次なる補給地点は何処?

ReadMore

イベント

第17回熊谷めぬまグライダーフェスタ2012に行ってきた その1

投稿日:2012年3月5日 更新日: |author: ダニエルさん

予告通り行って参りました、第17回熊谷めぬまグライダーフェスタ2012です。




きっとこれだけの大人気イベント、ギリギリに行ったのでは駐車場には入れまい。
ここは籠原から自転車で行くべきだろう。

ということで刀水橋を目指して行ったら、会場であるグライダー滑空場は刀水橋からは4.5kmくらい下流のところにあるようだ。
てっきり刀水橋の隣くらいかと思ってたんだけどさ、でも見てみたら隣はゴルフ場じゃん・・・
やべぇ、こりゃ開始時間に間に合うかな?
焦って自転車を漕ぐ。




でもなんとか開始時間の9時30分ちょっと前ごろに到着。
早速、体験搭乗午前の部に申し込もう。
当たりますように・・・




申し込みを終えて辺りを見回すと・・・
大人気イベント?
超満員の観客席?
あれ、けっこう余裕じゃん(笑)




せっかくだから出ているお店を見てみよう。
地元の食べ物、野菜、それと模型グライダーなどですね。
お楽しみの吟子鍋は11時から配布開始か。




もちろん会場にはグライダーがいっぱい。
各機とも整備に余念がない。
この日は晴天で風も弱く、前々日の大雪も全部消え、若干の水たまりがあるだけでコンディションは良好。




そうこうしているうちにオープニングイベント、グライダーアクロバットチーム「レッドフォックス2」によるアクロバット飛行が始まります。
籠原住民にとってアクロといえば熊谷基地のブルーインパルスだけど、グライダーのアクロは初めて見るぞ
パイロットはグライダーアクロバット世界選手権日本代表の梶智就(かじともなり)さんで、機体はアクロバット専用機「フォックス」です。




グライダーは推進機が付いていないため、自力での離陸は不可能。
そのため、今回のこの「フォックス」はアクロバット飛行のためにセスナに引いてもらって離陸します。
凧揚げと同じだね。




高度1000mほどで切り離し、アクロバット開始。




両翼端から発煙筒の煙を出し、軌跡がよく分かるようにしています。




くるっと一回転ロール。






垂直上昇から背面飛行、半回転ロール。
ちなみに技の名前はよくわからないのでテキトーに書いてます。






その後もギュンギュンとアクロ飛行を披露。
すげぇ、すげぇな!
推進機がないグライダーで、コレほどの機動飛行が出来るとは!





クライマックスは急降下からの地スレスレ飛行!
ギュイイイイイイイイーーーーーーーーーンンンンンって感じで飛び去っていく。
スピードは時速250kmくらい。
すごい迫力だ。





飛行終了、着陸です。
煙は発煙筒だから心配なし。
お疲れ様でした。




飛行を終えた梶さんが目の前にやってきた!




思わずカレンダーを購入、サインも貰っちゃったぜ。
イヤッホウ!



その2へ続く!


地図

36.212978,139.416761
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.