グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2011/4/18

熊谷市弥藤吾「ポパイ」のパン

さて、今日18日と明日19日は妻沼聖天山の春季例大祭の日。 そして週末、23日と24日は妻沼てづくり市。 ということで今週は妻沼を重点的に行ってみようか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2012/2/29

熊谷市三ケ尻「金龍園」の台湾ラーメンと炒飯のセット

閉店しました 今日は2月29日、閏年ってやつですね。 2月29日って4年ごとにあって、でも100年ごとには無くて、それでも400年ごとにはあるんですよね。 昔、よくFortranで書いてたっけ。 そしてようやく春が来るかと思ってたらなんと大雪。 こんな日は温かいものの記事で行こう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/16

行田市天満「白木堂」のパン

さーて、まだまだ行田の街の探索(買い食いとも言う)は続くよ。 今度は行田市天満にある「白木堂」のパンです。 とは言え、相変わらず昼食による胃袋へのダメージは甚大。 探索しながら食べたいところだが、ここはお持ち帰りで我慢しよう。

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/9/23

道の駅めぬま「さらだ館」のミルクジェラートとコーヒージェラート

いや~、今日はいい天気ですね。 しかも祝日じゃないか。 気温もちょうどいいし、最高の行楽日和だなぁ。 といってもまあ、私は仕事なんですけどね・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/9/16

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

ふと気がついたらパン屋さんの記事が貯まってる。 いつでも書けると思ってると、ネタとしてついつい後回しになっちゃうんだよね。 だから適時放出して行かないとね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2007/12/22

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキ

クリスマスが近くなり、街にはケーキがあふれます。 だからと言うわけではないのですが、ちょっと洋菓子が食べたくなったので広瀬のサンドリヨンでケーキを買いました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2018/3/25

熊谷市中奈良「ふーちゃん」のフライ(大)とやきそば(大)

食べ物は、大抵のものは出来たてが一番うまい。 でも、たとえばのり弁当は持ち帰って食べるのが一番美味いように計算して作ってある。 そこでフライと焼きそばの食べ方について問おう。 焼き立てをその場で食べるのがいいか? それともテイクアウトで食べるほうがいいか?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 小川町

2017/8/1

比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」のオニオンパン他

今日から8月ですね。 でも今週は天気が悪くてなんだか梅雨に逆戻りしたかのよう。 というか本来の梅雨の時期は暑くて梅雨っぽくなかったし、今年はなんだか変な天気ですね。

ReadMore

グルメ ファストフード

2018/7/18

キッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼き全部(4種類)と閉店のお知らせ

本日の熊谷の予想最高気温は39度! てことは街中は余裕の40度超えになるでしょう。 気温が体温よりも高いので非常に危険です。 充分すぎるほどの注意を払ってください。 それにしても19,20日は籠原の夏祭り、20,21,22日は熊谷のうちわ祭りがあります。 日中の屋台曳きは相当にヤバそうだ・・・ なのでせめて冒頭の画像は涼し気なのを。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2016/12/13

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」のジャンボかつ丼セット

「今日は軽く食べよう」 何回、この言葉を心でつぶやいたことか。 それほどお腹が空いていないのに。 もう夜遅いのに。 それでも毎回毎回、メニューを見ると心が揺らぐ・・・

ReadMore

イベント スポット 埼玉 岡部

岡部駅南口のイルミネーション:OKABE光の回廊

投稿日:2011年12月13日 更新日: |author: ダニエルさん

クリスマスが近づき、街中でもちらほらとイルミネーションが飾られるようになって来ました。
これを見ると「ああ、今年ももう終わりかぁ」なんて思っちゃいますね。
ホント、時が経つのは早すぎます。



s-IMG_7933
という訳でやってきたのは、籠原でも熊谷でも深谷でもなく、岡部駅南口です。
私はここに見に来るのは初めて。


s-IMG_7954
おお、シンプルながらもキレイだ。


s-IMG_7955
全体的に青色の電灯が目立ちますね。


s-IMG_7958
使用されているのはすべてLED。
節電を考慮しています。


s-IMG_7944
道路沿いには色々な動物を象ったイルミネーションが。


s-IMG_7941
なんといっても目立つのは中央のツリー。
大きいですね。
頂上にはお星様も。


s-IMG_7952
公園側にもイルミネーションがあります。


s-IMG_7951
木にかけられたイルミネーションが美しい。
なお、今回はコンデジ手持ちで撮影しているため、写真がぶれまくりで申し訳ないです。


s-IMG_7942
今年は何と言ってもコレですよね。


s-IMG_7938
なお、ごらんのスポンサーでお届けしております。
全体的にシンプルによくまとまっている感じです。
岡部駅南口はホントに何も無いから、これがあるだけでもすごくいいですね。
イルミネーションは、日没後から夜10時まで点灯し、来年1月末まで行う予定とのこと。
ちなみに籠原駅南口のイルミネーション「光の散歩みち」は、節電等を考慮して、今年は残念ながら中止となっています。


36.205187,139.237547

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, スポット, 埼玉, 岡部
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.