お知らせ
2024.04.02

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

籠原周辺のグルメ

先週は暑く、今週は涼しい。
こうやって気温の差が激しいと困るのが食べ物のネタ。
寒い時に雪くまを書く訳にはいかないし、暑い時にカレーうどんを書く訳にもいかない。
それじゃあ、今日は無難なネタで行ってみよう。



ということで、今日のネタはココスのモーニングバイキングです。
過去にも書いたので、おなじみの人もいるかな。




入店したのは8時前。
この時間だと店内にはお客さんは殆どいない。
これが9時あたりになると平日でもけっこう人がいるんだよね。



さーて、今日はどんなメニューがあるかな?
ひと通り見てみましょう。




パンは常時5,6種類が出ています。
これをトースターで焼けば美味しく頂けるぞ。
一つ一つは小さめだから、複数個食べても胃袋的には余裕。
給食で出るような、懐かしいイチゴジャムとマーマレードも見逃せない。




冷菜のエリア。
サラダ類が主だが、納豆や玉子や漬物もあって和食にも対応できるぞ。




温菜のエリア。
スクランブルエッグはいつもあるが、その他のおかずは日によって結構違います。
基本的に洋食系が多いけど、サバ味噌煮なんかがある時もあって油断はできない。
ここで好きなおかずがあるとテンションが上がるぜ。




ご飯のエリア。
TKG(玉子かけご飯)専用醤油や食べるラー油がある。
初めて見たな。
お馴染みのモーニングカレーもあるぞ。




ドリンクバーももちろん使える。
冷たいのから熱いのまで選り取り見取りだ。




一通り取ってきました。
それじゃあ頂きましょう。




今回は揚げシューマイ、ウインナー、炒麺、コロッケなどがメイン。
ウインナーがあってとても嬉しいね。
サラダ類もバランスよく食べよう。
お替り、お替り!
それにしても何歳になってもこういうおかずが好きっていうのは、良いのか悪いのか?





そして今日はモーニングカレーもいっちゃおう。
以前に食べた時はメチャクチャ甘くて閉口したが、今回は辛味と旨味がしっかりあるぞ。
その上ブロックの肉まであるとは!
これが毎回出るのかな?
それとも甘口の時もあるのかな?





オレンジとゼリーで口直し。
さらに紅茶を淹れて優雅な食後のひとときを過ごす。




こちらは3月に行った時のもの。
けっこうおかずが違うね。
この時は唐揚げがあったのね。
そしてナポリタンもある。




ナポリタンがあるとなればやることはひとつ。
スパゲティとコーラの「鶴田定食」だぜ。
いつかは血のしたたるステーキと極上のワインを楽しめる身分になりたいと思いながら食べよう。
プロレススーパースター列伝や空手バカ一代に出てきたこのネタ、はたして知っている人は何人いるのか?



ふうう、ご馳走さまでした。
いつもどおり満腹でございます。
昔の記事を読み返してみると、最初は682円だったのね。
今は699円だからちょびっと値上がりしているわけか。
全然気づかなかった。


ちなみに朝食バイキングを実施しているのは特定の店舗のみです。
実施店はココスのWebサイトで確認すべし。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/category12.html


過去の記事
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング(2009-10-14)
http://kagohara.kino92.com/2009/10/4012.htm
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング 再び(2009-12-13)
http://kagohara.kino92.com/2009/12/4330.htm


地図



n style=”font-weight:bold;”>にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    おー、行きましたか。
    なんといっても安いですよね。
    私もファミレスにはほとんど行きませんが、コレは別です(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    朝食バイキングって妙にテンション上がります。
    ココスのドリンクバーはお茶のコーナーが充実しているので良いですね。

  3. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです^^
    今日始めて朝食バイキングに行ってきました~
    正直ファミレスは苦手なのですが
    これはスッゴク気に入りましたよ~♪
    味もさることながら 値段も安いのがいいですね~

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝食バイキングはよくサービスエリアを利用してるんですが、ファミレスではまだ…(^。^;A
    味噌煮でも塩鯖でも、魚が1品あるとテンション上がっちゃうんだけどなぁ(*^。^*)
    それとCOCOSってドリンクバーの種類が豊富らしいですよね♪
    あんましファミレスには入らないんですけど1度行ってみたいなぁ(= '艸')ムフッ

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    サバは塩鯖だったかな?
    以前の記憶なのであやふやですが、他のおかずに比べてのすごい違和感だけは覚えています。
    そしてこんなしょーもないネタに反応してくれるのはくいしんぼさまだけです(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行田仙人さま
    私もウインナーでテンション上がります。
    でも滅多にないんですよね・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    値段を考えればとても立派です。
    ホテルのほど内容は無いですけどね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    よく考えてみたら、朝から思い切り腹いっぱい食べてちゃ、体に悪そうですね・・・
    安いのは確かです。

  9. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝からボリュームたっぷりですね~
    元気もりもりですね!!
    お仕事はどうですか??

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サバ味噌煮?食べるラー油?
    今だ出会えていません。
    ブッチャーの抜き手、ハンセンのドラム缶潰し・・・

  11. 行田仙人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はウインナーを見ただけでテンションが↑
    そそられますね、朝食バイキング。

  12. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週行きましたが、初めてで何も知らなく土曜日の9時過ぎだったので激混みでした。お皿が無く、醤油がきれ、ティーポットが無い、味噌汁終わり。あれも無い♪これも無い♪なんて状態でした。初回からかなり残念な思いをしました。今度は朝早く行こう・・・

  13. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ココスのこれは以前から気になっていました。ホテルの朝食バイキングっぽいですね。近場でそれが楽しめるって感じでしょうか。
    参考になりました~。

  14. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝からバイキングは結構気合いが要りますね
    早く起きて、体をなさせなくては^^
    でも、安い?って言えば安いですよね