お知らせ

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」開催告知&参加者募集

籠原周辺のイベント

全世界30億人のうまい棒ファンの皆さん、元気にうまい棒を食べていますか?
私は発売以来、ずっと食べてます。
おっと、うまい棒を知らない人はよもやおるまいな?




1979年7月に発売開始されたうまい棒、「1本10円という手軽さ」「どこででも売っている一般性」「味の多様性」「コストパフォーマンスに優れるボリューム」など、非常に優秀な駄菓子であります。



個人的には「うまか棒」というアイスが出て、そのパチもんとしてうまい棒が出たって記憶があります。
「うまかぼ~」ってCMはまだ覚えているよ。

http://www.youtube.com/watch?v=LujjL1CGtSs
そして時は流れ「うまか棒」はとっくの昔に無くなってしまったけど、「うまい棒」はずっと生き残っています。
生き残っているどころか、コンビニやスーパーでは必ずあるよね。



ちなみにうまい棒の種類がどれくらいあるかというと・・・
Wikipediaによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92
レギュラー
    * メンタイ味
    * コーンポタージュ味
    * チーズ味
    * テリヤキバーガー味
    * サラミ味
    * ヤサイサラダ味
    * チキンカレー味
    * とんかつソース味
    * エビマヨネーズ味
    * タコヤキ味
    * チョコレート味
    * ぶたキムチ味
    * ギュウタンシオ味
    * オニオンサラダ味
    * マーボー味
    * タコヤキ味(復刻版)
地域限定味
    * きりたんぽスナック(秋田県限定)
    * もんじゃ焼味(東京限定)
    * ハニーうまい棒 蒲焼き味(静岡県限定)
    * お好み焼味(関西限定)
    * 辛子めんたいこ味(九州・山口県西部限定)
    * うまい棒キャンディ(沖縄限定)
    * いぎなり!!うまい棒 牛タン塩味(東北限定)
販売終了
    * パンチ味
    * ピザ味
    * さきいか味
    * ちょいからパンチ味
    * カニチャンコ味
    * オムライス味
    * ギョTHE味
    * チョコピー味
    * カニシューマイ味
    * 豆リカン味
    * 梅おにぎり味
    * レッドロブスター味
    * アメリカンホットドッグ味
    * マリンビーフ味
    * カレー味
    * サラダ味
    * 元祖さすがたこ焼き味
    * かばやき味
    * ココア味
    * キャラメル味
    * バーガー味
    * ソース味
    * なっとう味
限定復刻版
    * ピザ味
    * さきいか味
    * ギョッ!the味
    * カニシューマイ味
    * 梅おにぎり味
企画中
    * キャラメル味
    * ココア味


す、すげえ数だな!
何種類食べたことあるかな?
「チーズ味」「サラミ味」「ヤサイサラダ味」あたりが好きだったな。



そしてそんなうまい棒の「どれが一番美味いか!?」を決めようという趣旨の試食品評会が開催されます。


行田の翠玉堂でうまい棒15種類を食べ比べて(笑)その旨さ、魅力を語り合いましょう。
ちなみにうまい棒のカロリーは1本あたり35kcal前後。
15本でも500kcalちょい。
とはいえ15本食べるのはかなり厳しそうだな・・・
大会要項は以下のとおり。

場所  :埼玉県行田市行田5-7「翠玉堂」店内
日時  :平成23年5月29日 午後5時から
参加費 :150円
参加資格:うまい棒が好きなこと
注意事項:参加者希望者多数の場合は先着順
飲み物及び胃薬は各自持参のこと
なお、死して屍拾う者なし


販売元の株式会社やおきん及び埼玉県及び行田市の全面的な未協賛・未協力で行われるこの大会、まだ参加枠が残っているぞ。
もちろん私も籠原代表のジャンカーとして参加予定だ。
ジャンクフード大好きな方、うまい棒フリークの方、少しでも興味のある方、ちょうど暇な方、万難を排して翠玉堂へ集結せよ!


参加希望者は翠玉堂のツイッターかTELまで!
twitter:http://twitter.com/#!/suigyokudo
TEL:048-556-2640


以前の記事
行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン
http://kagohara.kino92.com/2011/01/7327.htm
行田市行田「翠玉堂」のパン
http://kagohara.kino92.com/201
0/11/6911.htm



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    うまか棒のCM、懐かしいです。
    煙突のうまい棒カラーというのは見てみたいですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    ちょっと時間的に厳しいところでしたね。
    次回は別の食材でやるそうなので、その時は是非!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    大雨の中、行ってまいりました。
    とても楽しい催しでしたよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    さすがに15本食べたことはないのですが、ヘッチャラとはスゴイですね!
    袋でストックしているとは立派なジャンカーです(笑)

  5. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CMはばってん荒川さんでしたよね
    うまい棒の工場は確か茨城で煙突はうまいぼうカラーとか

  6. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまい棒は家族全員大好きだし、翠玉堂で開催なら是非参加したいところですが、夕方5時からですか~?時間的に無理そうです(>_<)
    15本食べても150円!ホント、安いですよね~。

  7. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やおきん流通センターは地元です。

    うまか棒…ファミリーパックとしては残ってなかったかな?

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。あのレトロな佇まいのパン屋さんとうまい棒の組み合わせが面白いです。どんな展開になるのか楽しみ

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    15本なんてへっちゃらで~すヾ(〃^∇^)ノ
    ウチにもメンタイコとチーズ味が袋でストックしてあります♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエ―イ
    でも5時からかぁ...(ーー゛)