埼玉のイベント・スポット

第8回 熊谷妻沼てづくり市 途中経過

2011年4月23日 執筆者 : ダニエルさん

いよいよ始まりました「第8回 熊谷妻沼手づくり市」です。
まずは前半戦を終えてほっと一息です。


s-IMG_1833
心配していた雨も殆ど無く、お客さんはかなりの賑わい。
ちょっと風が強くて露店の人は大変そうでしたね。


s-IMG_1823
でも私は西田園さんの中だったので平気~
こちらでは新茶の試飲サービスをやってます。
これのおかげで一日中お茶のいい香りが!
今回最高のロケーションだね、ここは。
また、えんむちゃんゴーフレット縁結びメニュー「縁結び幸茶」もありますよ。
s-IMG_1824
s-IMG_1825


しかし、問題も。
場所がお茶屋さんということもあり、来ていただいたお客さんは石けんを見ると口をそろえて「美味しそう」と・・・
s-IMG_1828
確かになんだか見た目が羊羹みたいですし、展示の仕方もそれっぽい。
そう言われりゃ、そうだよなぁ・・・
でもスイマセン、食べ物じゃないんです・・・
石けんです、石けん!

カゴハラネットの手作り石けん
soap_banner



それにしても物を売るのって難しいですね。
大半のお客さんはスーっと見て通り過ぎちゃいます。
でも「ブログ見てますよ」と言っていただけるお客さんもちらほら見えて、なかなか楽しいものでした。



それとお買い上げいただいたお客様へ。
商品の説明で不足した点があります。
s-IMG_1853
石けんは便宜上包装してありますが、本来は空気に触れていたほうが乾燥・熟成が進んでいい石けんになります。
ですからお家に戻られたら包装されているビニール袋は外してください
そして風通しが良く、湿度の低い、光が当たらない場所に保存していただけますと長持ちします。
余分な成分は入っていませんので、高温多湿には弱く、品質が劣化するおそれがあります。
まあ、すぐに使う分にはあまり気にする必要がないですけどね。
クリーニングの服と同じですね。


s-IMG_1855
ちなみに一緒のスペースになったのはAKIKOさん
綺麗な紙を使ったメッセージカードや可愛いモビールなどの紙細工品を出品しています。
どれも可愛くて欲しくなっちゃうコト間違いなし。
一見の価値アリです。



さて、それでは明日も頑張りますかね。

第8回手づくり市 出店者さんの出店場所
http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/blog-entry-14.html


[map lat="36.227783447844644" lng="139.37391310930252" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.227783,139.373913[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,