イベント 妻沼 埼玉

第8回 熊谷妻沼てづくり市 途中経過

投稿日:2011年4月23日 更新日: |author: ダニエルさん

いよいよ始まりました「第8回 熊谷妻沼手づくり市」です。
まずは前半戦を終えてほっと一息です。



s-IMG_1833
心配していた雨も殆ど無く、お客さんはかなりの賑わい。
ちょっと風が強くて露店の人は大変そうでしたね。


s-IMG_1823
でも私は西田園さんの中だったので平気~
こちらでは新茶の試飲サービスをやってます。
これのおかげで一日中お茶のいい香りが!
今回最高のロケーションだね、ここは。
また、えんむちゃんゴーフレット縁結びメニュー「縁結び幸茶」もありますよ。
s-IMG_1824
s-IMG_1825


しかし、問題も。
場所がお茶屋さんということもあり、来ていただいたお客さんは石けんを見ると口をそろえて「美味しそう」と・・・
s-IMG_1828
確かになんだか見た目が羊羹みたいですし、展示の仕方もそれっぽい。
そう言われりゃ、そうだよなぁ・・・
でもスイマセン、食べ物じゃないんです・・・
石けんです、石けん!

カゴハラネットの手作り石けん
soap_banner



それにしても物を売るのって難しいですね。
大半のお客さんはスーっと見て通り過ぎちゃいます。
でも「ブログ見てますよ」と言っていただけるお客さんもちらほら見えて、なかなか楽しいものでした。



それとお買い上げいただいたお客様へ。
商品の説明で不足した点があります。
s-IMG_1853
石けんは便宜上包装してありますが、本来は空気に触れていたほうが乾燥・熟成が進んでいい石けんになります。
ですからお家に戻られたら包装されているビニール袋は外してください
そして風通しが良く、湿度の低い、光が当たらない場所に保存していただけますと長持ちします。
余分な成分は入っていませんので、高温多湿には弱く、品質が劣化するおそれがあります。
まあ、すぐに使う分にはあまり気にする必要がないですけどね。
クリーニングの服と同じですね。


s-IMG_1855
ちなみに一緒のスペースになったのはAKIKOさん
綺麗な紙を使ったメッセージカードや可愛いモビールなどの紙細工品を出品しています。
どれも可愛くて欲しくなっちゃうコト間違いなし。
一見の価値アリです。



さて、それでは明日も頑張りますかね。

第8回手づくり市 出店者さんの出店場所
http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/blog-entry-14.html


36.227783,139.373913

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 妻沼, 埼玉
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.