お知らせ
2024.04.02

熊谷妻沼てづくり市 途中経過

籠原周辺のイベント

いよいよ始まりました「第8回 熊谷妻沼手づくり市」です。
まずは前半戦を終えてほっと一息です。




心配していた雨も殆ど無く、お客さんはかなりの賑わい。
ちょっと風が強くて露店の人は大変そうでしたね。




でも私は西田園さんの中だったので平気~
こちらでは新茶の試飲サービスをやってます。
これのおかげで一日中お茶のいい香りが!
今回最高のロケーションだね、ここは。
また、えんむちゃんゴーフレット縁結びメニュー「縁結び幸茶」もありますよ。





しかし、問題も。
場所がお茶屋さんということもあり、来ていただいたお客さんは石けんを見ると口をそろえて「美味しそう」と・・・


なんだか見た目が羊羹みたいですし、展示の仕方もそれっぽい。
でもスイマセン、食べ物じゃないんです・・・
石けんです、石けん!

カゴハラウォーカーの手作り石けん



それにしても物を売るのって難しいですね。
大半のお客さんはスーっと見て通り過ぎちゃいます。
でも「ブログ見てますよ」と言っていただけるお客さんもちらほら見えて、なかなか楽しいものでした。



それとお買い上げいただいたお客様へ。
商品の説明で不足した点があります。


石けんは便宜上包装してありますが、本来は空気に触れていたほうが乾燥・熟成が進んでいい石けんになります。
ですからお家に戻られたら包装されているビニール袋は外してください。
そして風通しが良く、湿度の低い、光が当たらない場所に保存していただけますと長持ちします。
余分な成分は入っていませんので、高温多湿には弱く、品質が劣化するおそれがあります。
まあ、すぐに使う分にはあまり気にする必要がないですけどね。
クリーニングの服と同じですね。




ちなみに一緒のスペースになったのはAKIKOさん
綺麗な紙を使ったメッセージカードや可愛いモビールなどの紙細工品を出品しています。
どれも可愛くて欲しくなっちゃうコト間違いなし。
一見の価値アリです。



さて、それでは明日も頑張りますかね。


第8回手づくり市 出店者さんの出店場所
http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/blog-entry-14.html



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    おいでいただいて有難う御座いました。
    天気は本当に助かりましたね。
    2日とも昼飯抜きでした(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    やっぱり見た目って重要なんですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    もうこうなったらもっと美味しそうなの作ります。

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はどうもでした!!
    雨降らなくて良かったですね。
    雨のことより昼飯を食べられなかった方が辛かったですか(笑)
    明日も頑張ってくださいポチ^^

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、なんだか食べたくなっちゃいますね^^

    かなり賑わっていますね
    ☆!

  6. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どう見ても「ようかん」ですね(笑)
    爪楊枝があったらそのまんま。

    石鹸も鮮度があるんですね。