さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。
そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。
ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。
復帰第一弾はおなじみ「いっちょう」のネタでいってみましょう。
以前に深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどんで見かけたコレ、ずっと気になっておりました。
この度、チャンスがあったので挑戦してまいりました。
さて、来ました来ました。
これが兵庫県加古川市名物「かつめし」です。
うぉう、写真でイマージするよりもデカイぞ!
見た目は濃い色のカツカレー。
揚げたてのチキンカツがご飯に載り、その上にたっぷりのデミグラスソースがかかっています。
壮絶に美味そうだ。
早速頂いてみましょう。
デミグラスソースは玉葱の甘味が存分に出ています。
なおかつ、けっこう酸っぱい感じ。
作りかけのハヤシライスみたいな味かな?
見た目と味のギャップが面白い。
チキンカツはいっちょう名物のジャンボチキンカツ。
いつもの巨大なブツだ。
一片一片がデカイ!
一口でたべれる大きさじゃあ無い。
なおかつ揚げたてで熱々、これだけでもかなりの強敵だ。
カレーは結構な量でもサクサク食べ進められるが、これはカツもルーも結構重い(汗)
食べ進めていくうちにコイツが見た目以上の難敵であることに気がつく。
何と言っても食べても食べても次が控えている巨大なチキンカツの攻略に難儀する。
「飲みの締め」なんかにこれを注文すると地獄を見ることまちがいなしだろう(笑)
逆に言うと、腹が減っているときにコイツを頼めば一発で満腹になる。
それにしてもこれで690円とは、コストパフォーマンスは抜群だ。
これだけじゃ胸焼けしそうなので、美味しそうなお寿司の写真で気分を入れ替えてくれたまえ。
今回ふと思った。
なんで大盛りチキンカツカレーが無いんだろう?
このサイズのカツカレー、食べてみたいぜ!
ぜひともお願いします、いっちょうさん!
[map lat=”36.19047724958491″ lng=”139.30357217788696″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.190477,139.303572[/map]
コメント