お知らせ

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

籠原周辺のグルメ

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。
熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。



以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。
ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。
なかなか心苦しい物があります。




さてさて、メニューをチェックしましょう。
ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。
よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。




私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。
木曜日は私が大好きなキーマカレーの日。
おお、そこらへんも変わってないぞ。
よしよし、今回もキーマで行ってみよう。
妻は今日の日替わりのタマゴのカレーをチョイス。




さて、来ました来ました。
「ビジネスランチ」はナン又はサフランライス、カレー1種類、サラダとデザートのセットです。




ナンは相変わらず巨大。
味は以前よりもさっぱりした感じ。




こちらはキーマカレー
キーマ、大好きなんです。




辛さも味もちょうどいい感じ。
ナンへの絡みも良く、とても食べやすい。




こちらはタマゴのカレー
名前のそのまんま、ゆで卵が入っています。




この入っている卵がまたウマイ!
卵の黄身の味がぎゅっと濃縮されている感じで何とも言えず旨味がある。
日替わりなので食べれるかどうかは運次第。






サラダとデザートも相変わらず。
この甘めのヨーグルトのデザートが今までの辛さをスッキリ消してくれる。



ふうう、ご馳走様でした。
巨大なナンで夜になってもお腹減らなかったぞ。



しかしまあ、前回の「詩知里屋」でも思いましたが、過去の記事は恥ずかしくて読めないですね。
写真も文章も稚拙、自分で読んでいて「下手くそだよなぁ(笑)」と思いますもん。
精進あるのみですな。


以前の記事
熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー(2007-07-18)
http://kagohara.kino92.com/2007/07/1505.htm

地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ララさんさま
    ナンデお腹いっぱいになっちゃいますよね。
    テイクアウトもあるんですか。
    私も今度はテイクアウトでいってみようかな。

  2. ララさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東京のインド料理店にも負けないくらいカレーは美味です。
    特に、ランチは安くてボリュームもありお得です。
    私は、たまに、テイクアウトして、家でゆっくりいただきます。
    テイクアウトするとき、待っている間に、ラッシーを出してくれます。定期的に、食べたくなる味の一つです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    お気に入りでもなかなか行けない店ってありますよね。
    姉妹店も気になっているんですけど、まだ行けてません。
    早く行ってみたいです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    安全策も策の一つです。

  5. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ、昔から大好きです。
    フレンドリーなインド人スタッフ、内装は梵天さん。できた頃からお気に入りでした。
    最近はいってないなあ。私も。また行きたくなりました。星川通りの梵天さん地下にも、同じ系列のお店がありますよ。

  6. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ハズレ」を引くのが怖くてなかなか新規店には入れません。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    気になってるけど入ったこと無いお店って結構ありますよね。
    ここみたいに中が見えない店だとさらに入りづらいものです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    大きいナンってそれだけで幸せな気分になります。
    本業のほうは・・・相変わらずさっぱりです(苦笑)

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    カレーはその日によってどこのカレーが食べたいかが違うので、色々な店を知っておいたほうがいいです。
    まだまだ行ってない店も多いですから大変です(笑)

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    時々無性にカレーって食べたくなります。
    熊谷太田あたりは良いインド料理屋さんがいっぱいありますので、是非チャレンジしてみてください。

  11. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのインド料理屋さん、いつも前を通ると気になるのですが入ったことがありませんでした。
    ナンが大きくて、すごく美味しそう~。

  12. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっき~い!!
    ナンですね~
    本格的なカレーもいいですね~
    私は今年初の不動産の記事を書きました~
    本業の方は順調ですか??
    ポチ!!

  13. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレー店が多い中でお気に入りを見つけるのは大変ですよね。
    カレー文化は大衆的だけに深いので真のリアリティへの追求・発見はずっと続きそうです。

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インド料理は行きつけないので、入りずらいが
    ナンとカレーで食べてみたいですね。
    見つければ良いお店、埼玉にも有るんですね wp