熊谷のグルメ

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のビジネスターリーランチ

2021年7月28日

-,

熊谷市宮町「タンドールキッチン」


やってきたのは熊谷市宮町、熊谷市役所近くのインド料理店「タンドールキッチン」です。
久しぶりに来たな。
なお、ここは私が人生で初めて入ったインド料理店です。



メニュー



メニューをチェック。
今日はカレーが2種類のターリーランチがいいかな。
サラダとデザートがつくビジネスでいこう。



ビジネスターリーランチ


さあ、来ました来ました。
ビジネスターリーランチです。
カレーはシーフードと日替わりの豆と卵のカレーをチョイス。



シーフードカレー



今回はめったに選ばないシーフードをチョイス。
スパイスの効いた酸味のあるトマトスープのようなカレーで粘度は低く、エビ、イカ、あさりなどが入っています。
「いかにもカレー」って感じじゃないのが個人的に新鮮。
シーフードカレーもいいもんだなぁ。
ナンはパリッとしたタイプです。



豆の卵のカレー



豆の卵のカレーはそのまんま豆と茹で玉子が入ったカレー。
こちらも粘度は低いタイプ。
どちらもけっこう舌に来る辛さ、だけど汗はかかない不思議な辛さです。




ヨーグルトのデザートは昔のままの味でとても美味しい。
ああ、カレーの辛味が浄化されていく。



ああ、美味しかった。
カレーを食べると身体が活性化されて悪いものが抜けていく気がします。
ご馳走様でした。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5