グルメ ステーキ 東京

2017/3/5

東京都江東区東陽3丁目「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」のRXステーキと仮面ライダーBLACKグッズ色々

歴代仮面ライダーで一番強くてカッコいいのは誰だ? そんなの決まっている、ブラックだ。 太陽の子、仮面ライダーBLACK! 反論は一切許さん。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2015/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店しました ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ! 今日は籠原でトンカツだ!

ReadMore

グルメ ファストフード 吹上 埼玉 鴻巣

2017/2/7

鴻巣市袋アピタ吹上店1F「道頓堀くくる」のたこ焼きと明石焼き

明石焼きってありますよね。 ほら、たこ焼きをだし汁につけて食べるやつです。 若い頃に大阪や兵庫に行った時に2,3回食べたことがありますが、その時は全然美味いと思いませんでしたね。 フニャフニャで味がなくて「ソースのたこ焼きの圧勝やんけ!」って思ったっけ。 なので個人的には「たこ焼きのパチもん」というイメージです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2017/12/10

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン 2017

今回は毎度おなじみ、深谷のパン屋さん「ネルダム」です。 ここは過去に何度も紹介している、私のお気に入りのパン屋さん。 特に惣菜パンと調理パンが大好きです。 記事を書くのは久しぶりですが、行く頻度はかなり高め。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 羽生

2008/7/3

羽生市中央4丁目「モア松屋」のソフトクリーム

今日は朝から行田に行き、そのまま羽生のイオンに行くことに。 曇り空でも蒸し暑く、冷たいソフトクリームでも食べたいところです。 そして羽生でソフトクリームといえばここ、モア松屋です。 牛乳屋さんがやっているお店で、店内で食べても良し、テイクアウトしても良しです。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷 飲み物

2012/4/14

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の本日の珈琲

あ~、ホントに春だなぁ。 風は相変わらず強いけど、明らかに以前より暖かい風だね。 でもこの雨で桜も散っちゃうかな? ちなみに我がPCは「桜餅っちゃうかな?」と変換。 実に食い意地が張っているな、キミは。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 直売所

2017/9/27

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の八木牧サンド

もう9月も末、来週は10月です。 毎度毎度のことですが早いですね。 今年は夏が暑くなくて未だに妙な気分です。 かき氷やアイスなどは例年よりもずっと食べなかったな。 なので今回は涼しいネタ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2013/5/17

深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう

あれは4月7日、深谷宿ミステリーツアーで最後のヒントを探しに深谷駅前でウロウロしていた時の事。 ヒントを探して街中を彷徨い、謎を解くために脳をフル回転させた私、体内のエネルギーは枯渇していた。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/9/24

熊谷市新堀新田「梅林堂」の塩豆大福とおはぎと生どら

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、昨日今日はえらく寒い。 夜寝るのに冬用の布団が必要なほどです。 「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、いくらなんでも極端すぎですよね。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/3

熊谷市高柳「らーめん とん太」のラータン味噌ネギ

ある寒い日の夜。 車で走りながら「今日の夕食はどうするかなぁ?」と考える。 寒いからなぁ、やっぱり温かいものがいいよな。 となるとラーメンでもいっちゃうか? そしてふと見るとラーメン屋さんの温かい灯りが目に入った。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 移転

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

投稿日:2010年11月27日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました?
ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。
空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!




s-IMG_7606
s-IMG_7602
お昼時、お店の前には唐揚げが揚がるのを待っているお客さんがゾロゾロ。
オープンしたてとあって、さすがに大人気です。
えーっと、今はモモとムネしかないのか。
それじゃあ一袋ずつお願いしましょう。
あとは揚がるのをじっくり待とう。
わくわく。

s-IMG_7610
さあ、揚がったぞ!
揚げたてアツアツの唐揚げが我が手の中に!
モラルや行儀は別として、こうなったら即座にその場で頬張るのが揚げたてを唐揚げに対する礼儀だろう。
さっそく中央公園に向かいます。


s-IMG_7624
それでは頂きましょう。
まずはモモから。
衣はパリパリしたタイプです。
硬すぎず、厚すぎず、ちょうどいい衣だ。
唐揚げというより竜田揚げっぽい感じ。


s-IMG_7625
ガブッと頬張るとジュッと鶏の肉汁が溢れてきて壮絶に幸福感も溢れちゃう。
味はうっすら付いてはいるものの、具体的にどういう味なのかは一言では表現できない。
ほんのりニンニク醤油が効いているのかな?
味付けはできるだけ薄くなっており、鶏本来の旨みを引き出しているんだろう。
こりゃあ、ご飯が欲しいな!
というか何で今ここにご飯が無いのか!
3個入りで260円。


s-IMG_7633
お次はムネ
ムネの唐揚げってパサパサしてて味気なく、あんまり好きじゃないんだよね。


s-IMG_7635
なんて思ってたらとんでもない。
衣や味はムネと同じ、ジューシーさもモモに引けを取らないレベル。
ああ、ムネ肉ってこんなに美味いんだなぁ!
美味い、美味いぞぉ!
油もギトギトせずにスッキリしており、スナック感覚で食べられます。
こりゃあ、いくらでも食べられるなぁ!
こちらは3個入りで230円。


s-IMG_7389
+60円でいろいろなトッピングもできちゃうので、味の変化はいくらでもつけられちゃう。
タルタルやチーズでこってり行くか、ポン酢かチリでさっぱり行くか?
うは、夢が広がるぜ!


s-IMG_7607
ちなみに行ったのは11月初旬。
昼時はテイクアウトのみで、定食などはまだスタートしていませんでした。
今ではどうなっているのかな?
定食も丼も気になるぞ~

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 移転
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.