お知らせ

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

籠原周辺のグルメ

先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました?
ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。
空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!






お昼時、お店の前には唐揚げが揚がるのを待っているお客さんがゾロゾロ。
オープンしたてとあって、さすがに大人気です。
えーっと、今はモモムネしかないのか。
それじゃあ一袋ずつお願いしましょう。
あとは揚がるのをじっくり待とう。
わくわく。




さあ、揚がったぞ!
揚げたてアツアツの唐揚げが我が手の中に!
モラルや行儀は別として、こうなったら出来る限り早く頬張るのが揚げたての唐揚げに対する礼儀だろう。
さっそく中央公園に向かいます。




それでは頂きましょう。
まずはモモから。
衣はパリパリしたタイプです。
硬すぎず、厚すぎず、ちょうどいい衣だ。
唐揚げというより竜田揚げっぽい感じ。




ガブッと頬張るとジュッと鶏の肉汁が溢れてきて壮絶に幸福感も溢れちゃう。
味はうっすら付いてはいるものの、具体的にどういう味なのかは一言では表現できないぞ。
ほんのりニンニク醤油が効いているのかな?
味付けはできるだけ薄くなっており、鶏本来の旨みを引き出しているんだろう。
こりゃあ、ご飯が欲しいな!
というか何で今ここにご飯が無いのか!
3個入りで260円。




お次はムネ
ムネの唐揚げってパサパサしてて味気なく、あんまり好きじゃないんだよね。




なんて思ってたらとんでもない。
衣や味はムネと同じ、ジューシーさもモモに引けを取らないレベル。
ああ、ムネ肉ってこんなに美味いんだなぁ!
美味い、美味いぞぉ!
油もギトギトせずにスッキリしており、スナック感覚で食べられます。
こりゃあ、いくらでも食べれるなぁ!
こちらは3個入りで230円。




+60円でいろいろなトッピングもできちゃうので、味の変化はいくらでもつけられちゃう。
タルタルやチーズでこってり行くか、ポン酢かチリでさっぱり行くか?
うは、夢が広がるぜ!




ちなみに行ったのは11月初旬。
昼時はテイクアウトのみで、定食などはまだスタートしていませんでした。
今ではどうなっているのかな?
定食や丼、とても気になるぞ~

地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    揚げ物はレンジでチンすると味が落ちちゃいますね。
    ウチでは軽くチンした後でコンロでサックリ炙ります。
    どこの唐揚げが美味しいかというと・・・私はどこのも美味しいと思うので、参考になりませんね(笑)

  2. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も 両方 戴きました。 揚げたては 残念ながら 食べられず、
    自宅に 持ち帰って 食べました。
    レンジで 温めましたが イマイチでした・・・。
    皮が 苦手なので 鳥金さんの 唐揚げと どちらが 美味しいでしょうね?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    揚げたての唐揚げは本当に美味しいですよねぇ。
    こういうお店が近所にあればいいんですけどね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    揚げ物は何と言っても揚げたてが一番です。
    早くお店で食べられるようになればいいですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    まあ、我慢できなかっただけのことなんですけどね(笑)
    子供の頃はよく肉屋で揚げ物を買い食いしましたよね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    コンビニのって食べたこと無いんですよ。
    一度は食べてみないとなぁ。

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ゙~~~っ、唾が出てきたぞぉ(@ ̄ρ ̄@)
    揚げたての唐揚げが食べたくなりました
    早速、お昼にウチの近所の唐揚げ専門店へ...
    って、そぉいうお店はありませんでした(-д-`*)ウゥ-

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    礼儀、そうですよね、その通りだと思います。

  9. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    揚げ物は、やっぱり揚げたてじゃないとね~。
    ランチの営業を始めてくれると良いですね(^_-)-☆

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがですね。から揚げに対する礼儀!!
    揚げものって学校の帰り道で買い食い的な食べ方が
    いちばんかと思います。

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンビニのはまぁ、美味しくはないですしね。