お知らせ

行田市行田「シャロン」のパン

行田のグルメ

さて、行田の話の続きがまだります。
宝探しで行田の街を歩いたなんて、なんだかもう、えらく遠い昔のように思えますが、まだ2週間前なんですね。


s-IMG_7751
最後は行田市行田にある「シャノン」のパン。
宝探しのゴール地点だった行田八幡神社の向かいにあるお店です。
宝探しの答えをここで受け付けていました。
手元には
行田市行田の「翠玉堂」のパン行田市天満の「白木堂」のパンががあるにもかかわらず、ここでもパンをゲットしちゃうぞ。


s-IMG_7753
店内は懐かしい感じのパン&洋菓子屋さんってところ。
こっちで言うと「サントノーレ キムラヤ」「コッペリア」みたいなタイプです。
手書きの品札とその値段がいい味出していますね。
いいねぇ、こういうお店、ワクワクします。
ここでいくつかパンをゲット。



ビストロカレーパン

s-IMG_7766
s-IMG_7768
120円。
その名前に惹かれて真っ先に購入。
ビストロだよ、ビストロ!
野菜と肉の旨味が凝縮されているカレーがとても美味い。
スパイス度はそれほど高くないが、食べていくうちに徐々にじわっと来る感じ。
伊達にビストロは名乗っちゃあいない。
この、後から来る辛さっていうのがカレーパンには重要。
最初から辛いと舌が痺れて味が解らないからね。


ジャムパン

s-IMG_7758
s-IMG_7772
100円。
銀皿が付いているジャムパンは珍しいですね。
ジャムは正統派のいちご。
ちょっと歯応えがある素朴なパンと、嫌な甘さがないいちごジャム。
いいねぇ、実にいい。
わしは柔らかすぎるジャムパンは好かんけんの。


チョコマーブル

s-IMG_7775
110円。
パン生地にチョコが練りこんであるパン。
これまた見たまんまの味です。
ちょっとずつちぎって食べよう。


シベリヤ

s-IMG_7780
140円。
外側が茶色でないタイプは珍しい?
カステラというよりはスポンジ。
スポンジの密度は低くて目は粗め。
重厚さはないが気楽に食べられる。
ちなみに名前はシベリ「ヤ」です。


甲斐姫ロール

s-IMG_7785
120円?
甲斐姫のおやつと書かれた桜色のきれいなロールケーキです。
なんだかいい匂いがするぞ。
最近はクリームたっぷりのコンビニロールケーキばかり食べてたけど、こういうスポンジ主体のロールケーキもまた良し。
ちなみに由来として、水攻めで食糧難に陥った忍城で必至に耐えていた兵士たちに甲斐姫自らが作ったロールケーキを振るまってその士気を保ったと言われる逸話が古文書に残されているなんてことは多分ないです。


それにしても今回の行田ツアーではいっぱいパンを買ったなぁ。
どのパンもタイプが違うから嬉しいね。
まだまだ行きたいお店はたくさんありますので、これからも行田に注目ですね。


[map lat=”36.1386718585171″ lng=”139.4612967967987″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.138672,139.461297[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント