日記

ツバメの成長記

向かいのマンションのあるツバメ一家が今日、飛行開始したようです。
朝から子ツバメたちがヨタヨタ飛んでいます。
ちょっと飛んでは電線でお休み。
ちょっと飛んでは階段の手すりでお休み。
なんともまぁ、非常に頼りないものですが、すぐにビュンビュン飛べるようになってしまいます。

ウチは生まれた時期が少し遅かったので、まだ巣の中でピーピーです。
「おおきくなったなぁ~」と巣の中を見ていると、なんか違和感が。
中にいるのが3羽になっています。
あれ?4羽いたはずなのに!?


今までに撮った写真を確認すると、19日の時点では4羽います。
昨日の写真では3羽。
巣から落ちればわかるし、猫やカラスに襲われた形跡も無い。
どこにいった?

向かいのマンションの飛び始めた子ツバメは5羽。
飛び回っている子ツバメたちを数えると6羽っぽい。
もしかしたら1羽だけ先に飛び出したのかもしれません。

さっきから近くにいるこの子がそうなのかもね。

残る3羽ももうすぐ離陸でしょう。
無事に飛んで欲しいけど、やっぱり寂しいなぁ・・・








本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5