お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のピザ3種

籠原周辺のグルメ

さて、深谷の旅の締めくくりは「るーぱん」のピザでいこう。
ここは私の大のお気に入りのお店。
その熱い思いは以下で語っています。
深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のピザ

「るーぱん」をご存知の方は多いと思いますが、このお店なジャンルは何なんでしょう?
ピザやパスタがメインのお店なのですが、イタリアンと言われるとちょっと違う気もする。
喫茶店と言うわけでもなさそうだし、洋食屋と言うのも違和感がある。
ファミレスとも違うし、うーん、よくわからない・・・

それはさておき、まずは注文しましょう。
ここのシステムは最初にレジで注文、会計までするもの。
その後、空いてる席に行って待ってれば料理がきます。
おしぼりやお冷などはセルフサービスね。


今回頼んだピザは「山賊」「ワイルド」「マルゲリータ」の3種。
るーぱんのピザはこのようにそれぞれ名前が付いています。
他の名前には「フォースター」「まいう」「いとしのエリー」「カルカッタ」「ビックポパイ」「ゴールデン」「メニメニ」などがあり、名前だけではどんなピザなのかさっぱりわからないものも多いのも特徴。
でも名前の下に具の構成が書かれているので、初めての人でも安心です。
ちなみ私はこれらの名前、ぜんぜん覚えてません(笑)
「山菜ベーコンとガーリックサラミね」と言ったほうが早いんだもん。


ピザには2種類の大きさがあり、直径17cmの「ハッピー」と、直径27cmの「ドリーム」があります。
価格はドリームがハッピーの倍となり、面積はハッピーが226cm2でドリームが572cm2となります。
ハッピーは見ての通り、結構でかいです。

山賊


この「山賊」は山菜・ベーコンのピザ。
以前の記事にも書いたとおり、この山菜に含まれているコンニャクが私の大好物。
この山菜とチーズが絡むのが美味いんだよなぁ!
思い出しただけで口の中で涎が出てくる。
ぜひとも熱々のうちに頂こう。
ハッピーサイズ550円、ドリームサイズ1100円。

ワイルド


ガーリック・サラミ・ベーコンのピザ。
チーズ、ガーリック、サラミ、ベーコン、るーぱんのピザの王道中の王道って感じです。
るーぱんのガーリック系ピザは、ガーリックパウダーの風味がガッツリで実に美味い。
名前の通り「ワイルド」な味で、これも大好物。
それにしても昔はピザの定番と言えばこのサラミやベーコンだったけど、今ではあまり聞かないな?
ハッピーサイズ590円、ドリームサイズ1180円。

マルゲリータ


モッツァレラとバジルのピザで、生地はローマ風の薄焼きタイプです。
食感はパリパリ系で、ピザというよりピッツァですね。
ちなみにウチのおバカなPCは「丸蹴りー他」と変換しやがりました(笑)
サイズは1種類(直径25cm)のみで640円。

おまけにポテトフライとヨーグルトサンデーも。



そしてなんと、るーぱんカフェ深谷上柴店では金土日は22種類のドリームサイズのピザが半額!!
と言うことはハッピーとドリームの値段が同じ!?
テイクアウトもOK、食べきれない分の持ち帰りOK。
うは、いろいろなものがみなぎってきた!
こりゃあ、ガッツリ行くしかないでしょう!
なお、このようなキャンペーンは各店で違うので、それぞれのお店で確かめてみてね。



籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CANAさま
    半額となればドリームいっちゃいますよね!
    今までは金曜日だけだったと思いますが、今では金土日。
    行く機会が増えそうです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    あれは不思議な構造をしていますよね。
    上柴店は席の作りがゆったりしているのでお気に入りです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    閉店している店舗もいくつかあるようですね。
    ウチは平日に行くことが多いので、キャンペーンは水曜や木曜のほうが嬉しいなぁ。
    まだ行ってないのですが、深谷駅前店はもっとすごそうなキャンペーンやってますよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    お客さんは安いほうが嬉しいけど、社会全体から見るとあまり良くはないですよね。
    そうは言っても平日のドリームはお預けですね(笑)

  5. Rainbow より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    るーぱん大好きCANAとレインボーです。
    ドリームが半額では まさにドリーミーです!

    サラダのドレッシングは、テイクアウトして和風アンチョビです♪

    金土日は ミラクルですね。
    思わずテイクアウトもしてしまいますね。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。初めて行った時は、十万石からるーぱんにつながってて「??」不思議でした。最近行かなくなってたので行ってみようかな。

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大昔、家から数百メートルの所にあって、当時、お小遣いの少ない高校生の溜まり場となってました
    いつの間にか潰れてしまいましたが
    今は最寄りのお店が5・6キロの所にあるんですけど、そこは水曜だか木曜がレディースdayでピザ全品半額です
    深谷店は金・土・日が半額だなんて…いいなぁ(^q^)
    でも、確かにジャンルを問われると考え込みますよね~

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこでも安売りで大変ですね。
    大きなピザが半値で食べられるとなると平日のドリームは考えちゃいますね。
    金土日まで待とうと 笑