イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2008/1/27

熊谷市原島「トラットリア・エ・イタリアーノ」のカルボナーラセット

閉店しました 407号のヤマダ電機をちょっと北にいったところにあった、以前は沙羅英幕、貴族の森だった建物が、イタリア料理店としてオープンしてました。それだけならなんてことは無いのですが、通ったときに見たら「イタリアンバイキング」の旗が立っているじゃありませんか!ちょうどお昼時、こりゃ寄らなくてはと思い、のこのこ入っていきました。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2010/10/2

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」の味噌ラーメン(ニンニク生絞り付き)

暑くなったり寒くなったりで気温の変化が激しいここ最近。 皆さんは体調を崩したりはしていないでしょうか? 私は見事に風邪を引きましたであります。 うう、ノドがいてぇ・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 深谷

2007/8/6

深谷市上柴東3丁目「上柴食堂」のごはん

今度は上柴の上柴食堂で昼ご飯を食べました。 最近、すごい勢いで店舗を増やしている「まいどおおきに食堂」の上柴店です。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/11/3

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」

11月に入って最初の週末は3連休。 10月はとにかく天気が悪かったけど、今回は大丈夫そうですね。 絶好の行楽日和、各地でイベントも目白押しです。 個人的には4日のさいたまクリテリウムに注目です。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/11/10

深谷市本住町「かつや」のカレー鍋定食

土曜日の13時過ぎ、私は17号を本庄方面に向かっていた。 そして深谷の「かつや」を通過するとき、それを見てしまった。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/8

熊谷市筑波3ティアラ21内「シネティアラ21」の雪くま

まだまだ続くよ、雪くまめぐり。 季節柄、雪くまを最優先で書いているため、他のお店は全部後回しです。 それでもこの夏中に終わるか心配。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2012/1/21

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

ヨガファイヤー! ヨガファイヤー! ヨガフレイム!! これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。 本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/8/26

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2

夏! 輝く青春の汗と肉汁! あふれる希望と肉汁! ほとばしる涙と肉汁! ステーキのどんのあのキャンペーンにまたまた行って来ました!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/5/11

深谷市上柴東3丁目「喜楽」の鳥の唐揚定食

上柴東にある定食屋さん「喜楽」でお昼を頂きました。 ここは定食や丼物、麺類がメインの定食屋さん。 以前は「ドライブインの食堂」って感じだったこのお店、綺麗なビルに変身しました。 メニューはどれもガッツリ量があるので、おなか一杯になります。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/12/5

熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き

今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。 いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。 今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のエビドリアランチと山菜ベーコンピザ

投稿日:2016年9月27日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

rupan_07
今日は久しぶりにるーぱんのネタ。
ルパンじゃないよ、るーぱんだよ!
なに、るーぱんを知らないって?
そんなヤツぁ、埼玉県民じゃねぇ!




rupan_01
ということで今回は埼玉県民のピザの原点である「るーぱん」です。
やってきたのは深谷市上柴西5丁目にある、十万石まんじゅうと併設している「るーぱんカフェ深谷上柴店」です。
一時期は関東一円で36店舗まで拡大したるーぱんですが、今では埼玉県内のみで10店舗となっています。
近くには深谷の駅前店や東松山店や太田店もあったけど、全部無くなっちゃったもんね。



rupan_02
当然のこととして皆さんご存知でしょうけど、るーぱんは入店時にカウンターで注文を済ませます。
さーて、今日は何にしようかな?
珍しく昼に来たのでランチメニューがあるな。
ランチメニューはメイン料理に選べるサイドメニュー、ミニサラダバー、ドリンクバーが付きます。
いいね、それじゃあエビドリアランチでいこうか。



rupan_03
るーぱんに来てそれだけじゃ帰れない。
やはりピザも食べたいところ。
個人的定番の山菜&ベーコンの「7.山賊」ピザを追加しよう。
るーぱんではピザの注文は数字を指定するんだけど、いつもいつも「山菜ベーコンの小さいの」と注文しちゃう。



rupan_04
ドリンクとスープとサラダのカップを受け取って席につきます。
他のるーぱんは板と柱で客席を細かく区切ってて歩きづらいんだけど、ここは普通のファミレス風店舗となっていてその点は非常に快適。
店内の照明も暗めだけど、他の店舗よりはマシのような気がする。



rupan_05
ミニサラダバーでサラダを取ろう。
本当にミニだ。



rupan_06
そしてるーぱんはドレッシングが美味い。
サラダをむしゃむしゃやりながらメインが来るのを待ちましょう。



rupan_07
さあ、来ました来ました。
エビドリアです。



rupan_08
考えてみるとるーぱんではピザかドリア系ばっかり食べてるな。
普通のパスタ系や肉系は食べたこと無いかも。
今度食べてみようと思うけど、来るとやっぱりピザ&ドリアなんだよな。



rupan_09
たっぷりのホワイトソースにふんわり鼻に抜けるエビの香り、そしてカリカリのライス。
んんん~、んっまい!

ホワイトソースって官能的な美味さだよね。
いつもいつもミートスパゲティグラタンだから、こういう普通のドリアがすごく新鮮に感じるよ。



rupan_10
サイドメニューはフライドポテトをチョイス。
次回こそは「メインにドリア、サイドにハーフドリア」をやってみたいところ。



rupan_11
続いてお待ちかねの「7.山賊」のハッピー(小)サイズが登場です。
ああ~、このピザを見ると本当にホッとするよ。



rupan_12
このとても頼りない歯ごたえのこんにゃくが好きでねぇ。



rupan_13
それが山菜とベーコンとチーズによく合うんですよ。



rupan_14
それを一人で独占して食べるこの幸せよ!
自分のペースで、思う存分、ただひたすらに食べることだけに集中する。
この時間はとても尊くて聖なるもの。
もちろん多人数で分け合ってワイワイやるのも楽しいんだけどね。
ソロにはソロの良さがあるんですよ。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのるーぱん、しかもソロ、存分に堪能いたしました。
昼間からがっつりお腹いっぱいになっちゃったなぁ。
でもここのは不快な満腹感じゃないんだよね。
これからも末永くお世話になりたいところです。

地図

36.18464, 139.292
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷, 閉店
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.