お知らせ

深谷市上柴町東5丁目「BAIKEN」のタコライス

籠原周辺のグルメ

深谷市上柴町にあるイトーヨーカドーは今、工事をしていますね。
隣の上柴公民館を合わせてショッピングセンター「Ario」としてリニューアルするようです。
ということは売り場面積は増えて、お店も増えるのかな?
ただでさえ東都医療大学のために駐車場が少なくなったのに、これ以上大きくして大丈夫なのかね?

話が逸れました。
今回はその反対側、以前にイタリア料理のお店「GUM」があった所に今年オープンした「BAIKEN」に行ってきました。
漢字で書くと「梅軒」、鎖鎌は特に関係が無いようです。
この店、外見からもわかるとおり、なかなかお洒落なお店です。
客層はほとんどが女性で、私一人ではとても入れない雰囲気。

コンセプトは「ジャパニーズスタイルカフェ」で、和洋中それぞれのメニューがあります。
ランチメニューは
・サンドイッチ類がメインのBAIKENカフェセット 500円
・パスタがメインのBAIKENパスタセット 1000円
・ご飯物がメインのBAIKENライスセット 1000円
・色々なおかずがつくBAIKEN御膳 1200円
で、どれもドリンクとスイーツ付き。
よし、今回はBAIKENライスセット「フレッシュサルサのタコライス」でいこう。
妻はBAIKEN御膳「赤城地鶏の竜田揚げ」に決定。


画像をクリックで拡大
まずはサラダが来ました。
手前がライスセットのサラダで、もうひとつは御膳に付く「鮮魚と桂大根のバリバリサラダ」です。


画像をクリックで拡大
いよいよメインの登場。
タコライスとは、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトなどを米飯の上に載せた沖縄料理です。
誰もが一度は思うでしょうが、「蛸飯」ではありません。
さっぱりしたサルサソースと濃い目に味付けられた挽肉がご飯に良く合います。
味のイメージとしては野菜タップリのハンバーガーが一番近いです。
胡椒が効いていて適度にスパイシー。
半熟気味の目玉焼きの黄身をほぐしながら食べるとマイルドになります。
ちなみに無料で大盛りにしてくれます。
「大盛りにいたしますか?」って聞かれちゃったら「ハイ」と言うしかないですよね。


画像をクリックで拡大
こちらはBAIKEN御膳「赤城地鶏の竜田揚げ」です。
カラリと揚がった竜田揚げは熱々でジューシー。
甘辛く味付けされているため、そのまま美味しくいただけます。
手作り豆腐や野菜のピクルス(珍しいね)等も付きます。


画像をクリックで拡大
食後はふわふわのシフォンケーキと紅茶でティータイム。
食後はさっさと帰るのがいつものパターンですが、柄にも無く、優雅な食後の時間を過ごしてしまいました。
これはこれでいいものです。

10月25日までは「専属パティシエの手作りケーキバイキング」をやっています。
専属パティシエの手作りケーキが常時10種類。
2時間食べ放題で1ドリンクつき1000円。
毎日15:00から19:00までです。
残り期間が少ないぞ、急げ!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    riverside7823さま
    しばらく空き店舗になってましたが、めでたくオープンしましたね。
    お洒落なお店なので、パーティーなんかにはよさそうですね。
    もうクリスマスの予定を立てる時期かぁ・・・

  2. riv*rsi*e78*3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。旦那の実家が籠原にあるので、
    GAMの跡地の事が気になって調べたら此方へたどり着きました。
    素敵なお店が出来たんですね~♪
    今度12月に実家でクリスマスパーティーをやるので
    その時にこのお店を使わせて頂こうと思っています。
    参考にさせて頂きます(^o^)/

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Andyさま
    タコライスがあるお店って珍しいですよね。
    いろいろなメニューがあるので、ぜひ行ってみてください。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    しばらく空き店舗だったのですが、ようやく新規オープンしました。
    でもどの道、我々おっさんには入りづらいお店であることには間違いないようです(笑)

  5. andy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ~。GAMが無くなってこんな店になってたんですね・・・。
    おいら、タコライス大好物なので、今度行ってみます!!

  6. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういう風な店になったんですか?
    なんだか色が派手目に変わった気がしていました。
    今度覗いて見ます。