お知らせ

熊谷市仲町八木橋地下「コラボ」の雪くま

籠原周辺のグルメ

いつまで続くか、雪くまめぐり。
再び八木橋へ戻ってまいりました。
八木橋には3軒の雪くまがありますが、一度に全部食べるのはなかなか難しいところ。
1軒ずつクリアして行こうと思います。

今回は地下のコラボの雪くまです。
ここはソフトクリームやフレッシュジュースなどを売っているお店。
特製大判焼かき氷 420円 大正12年創業時から続く大判焼きをかき氷にトッピング。他に「ふわふわ雪氷」ミルク・マンゴー・抹茶の3種、420円もあります。
とのこと。
テイクアウト専門ですから、買って外で食べる事にしよう。
特製大判焼かき氷、ひとつ下さい!

受け取ったらすぐに外に出て撮影です。

画像をクリックで拡大
抹茶カキ氷+ソフトクリーム+大判焼きのありそうで無かったコンビ。
カキ氷の粒子は結構粗め。
ソフトが結構なボリュームで、なかなかお腹に溜まります。
大判焼きは小さめなのが2切れ載っています。


画像をクリックで拡大
八木橋名物の温度計とパチリ。
うわぁ、どんどん溶けていく!
あれ、温度計、25度?
今日は更新されてないのかな?

あっという間に食べちゃいました。
だって溶けちゃうんだもん。
さて、今日はもう1軒行くかな。

これで、現在10店舗制覇。
残りは11店舗!




にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    そこまであるとカキ氷というより氷パフェ!?
    めちゃくちゃ豪華なのが出来そうです!

  2. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、シロップだけじゃありませんよ。ソフトクリームから、あんこ、白玉、抹茶、フルーツポンチ、コーヒーゼリー、フルーツ類、無茶すればそれ以外も。大判焼は、ありませんでしたが。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    シノンにいつ行くか、最近はそればかり考えています(笑)
    こんなのばかり食べてれば、太っちゃいますよね。
    私は自転車で雪くま巡りをして、なんとか増えないようにしています。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    最後の締めにカキ氷って言うのは良さそうですね。
    でもシロップ混ざって凄い色になりそう(笑)
    そういえば最近、バイキングに行って無いなぁ・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    もっとハイペースでクリアできるかと思ったんですが、なかなか進みませんね。
    けっこうお腹にたまるのが多くて・・・
    せいぜい1日2個が限度です。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いつもはその時の温度にあわせて表示されているんですけど、この日はなぜか25度表示でした。
    実際にはアイスの溶け具合を見てわかるとおり、余裕で30度越えでしたよ(汗)

  7. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、シノン洋菓子さんとここ、はしごしてしまいました。
    あつべえ温度計、34度になってました。
    1kg太りました(笑)

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    順調にこなしていますね。すごいです。

    先日バイキング専門店の「カーニバルビュッフェ」に行きましたが、夏限定でかき氷もありました。味もトッピングも選び放題です。ブログネタにすれば良かった。

  9. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冷たい物を食べ過ぎるとトイレの住人になってしまうのでは?

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず頑張ってますね、雪クマ制覇の旅
    食べ過ぎないよう注意し頑張って下さい^^
    ポチ
    ジョイフルのかき氷TBしとくね^^

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あつべーっていつ見ても暑そうですが、25度なんですね!
    よーく見るとダニエルさんの手に垂れてますね(笑)

    雪クマめぐりもあと半分頑張ってください!