おしらせ

第9回「深谷宿ミステリーツアー」開催中

籠原周辺のイベント

今年も毎年恒例、深谷宿ミステリーツアーが開催されています。
深谷宿ミステリーツアーとは、一編の短編推理小説(ツアーブック)を読みながら、約5kmの道のりを歩き、自分で見つけたヒントを組み合わせ、回答を導き出すゲームです。
今年で9回目という、なかなかステキな企画です。



私、毎年毎年「やってみたいなぁ」と思いながらも、なかなか参加できませんでした。
しかし、今年こそはと思い立って参加表明、ツアーブックをもらってきました。

手順の説明です。
1.まずはエントリーせよ!  エントリー場所は写真を見てください。2.ツアーブックをもらったら、まずは小説を読め!  15ページほどなので、すぐに読めるでしょう。3.小説の通りに深谷の街を歩け!  各地にあるヒントをメモすること。4.推理せよ!  答えが解ったら応募すればOK。

正解者の中から抽選で賞品が当たります。
NDSiや地酒セットや煮ぼうとうセット、ガリガリ君グッズやパティオのチケットなど、いろいろあります。
その中には「深谷牛サーロインステーキ用600g」なんてものまで!

参加費は無料。
エントリー期間は5/6までなので、興味のある方は急いで行くこと!
さて、今日の午後は深谷を歩いて推理するぞ。
深谷牛はもらったぜ!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    伊井先生
    コメントありがとうございます。
    大変楽しませていただきました。
    地図をよく見ると最後のヒントを得られるのがとてもよかったです。
    ぜひ来年も参加したいと思います。
    楽しみにしています。

  2. 伊井 圭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん。
    深谷宿ミステリーツアーのご紹介、ありがとうございました。お楽しみいただけましたか?次回も是非ご参加ください。お待ちしています。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    深谷の街中は結構歩いていたと思っていたのですが、まだまだでしたね。
    街中にも知らなかった史跡がいくつもありました。
    深谷市の企画に感謝です。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですね~。まだまだ私の知らない深谷があるんだな~深谷って奥深い街なんだなと改めて思いました。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    普段通っている街でも、歩くと全然見たことの無い顔が見えますね。
    今回、改めてそれを感じました。
    特に深谷は古い街なので、とても面白かったです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    午後4時くらいにスタートしましたが、なかなか暑かったです。
    でもとても気持ちよかったですよ。
    天気の良い日に帽子と水分を持って参加せよ!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    時間があったら参加してみてください。
    早稲田の100キロウォーク、調べてみたら面白そうですね。
    でも大変そう!
    何時間かかるんだ!

  8. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花フェスが終わったと思ったら、こんなイベントもあるんですね。
    深谷市はイベント盛りだくさんですね^^

  9. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やってみたーい!!!
    それにしても今日は紫外線がきつそうな一日ですね。。。
    熱中症になりませんようにお祈りしてます!

  10. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな企画があるとは知りませんでした。
    おもしろそうですね!

    5月は早稲田の100キロウオークがあるので
    今から楽しみにしています。
    あの仮装っぷりが面白い!!