お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のイチゴロールケーキ

籠原周辺のグルメ

今回は熊谷市広瀬「サンドリヨン」の苺ロールケーキです。
サンドリヨンのケーキは久しぶり。
前回の記事を探してみると1年以上前でした。

サンドリヨンは広瀬にある人気のケーキ屋さんです。
ここの生クリームは非常にミルキーでお気に入り。
そのなかで、このイチゴのロールケーキはまさにフラグシップと言うべき一品。
ですが私はまだこれを食べたことが無かった!
今回、ようやく味わうことが出来ました。
師匠、ありがとうございます!

イチゴを生クリームをスポンジで巻き、さらに生クリームでコーティング、その上にイチゴが載ってます。
赤と白と黄色、実に美しい!

口に入れればイチゴの酸味と生クリームの甘さが見事に広がります。
定番にして王道、イチゴと生クリームは黄金コンビです。
うーん、「美味い!」としか言いようがありませんな。

正直言ってこんな量じゃ足りないです。
というわけで、2人であっという間に食べきってしまいました。
どれを食べても美味しいサンドリヨンのケーキ、次に食べれるのはいつの日か?


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    私は残念ながら昔のは知らないのですが、ファンは多いようですね。
    ケーキは別腹、食べたくなったらGOです。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。サンドリヨンは旧ニチイの近くにある頃からのファンです。私も、これ見たら行きたくなってしまいました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    こういうお店でも社会科実習っていうのをやるんですね。
    料理学校などかな?
    私もこんなケーキ作れるようになりたいなぁ。

  4. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の娘は、ここで社会科実習をさせていただき、
    最終日には、自分で作ったケーキをおみやげに持たせてもらったんです。それがまたおいしかった!