お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南一丁目「ダニエル亭」のカツサンドとカツ茶漬けとカツハヤシ

漢の料理

調子の乗って第2弾。
「ダニエル亭」のカツづくしをご堪能ください。


まずはカツハヤシ。
優しく炒めたチキンライスに、じっくり煮込んだハヤシソースをふんだんにかけました。
さらに味付けされた大判のカツが2枚も!
繊細かつ豪快なこの一皿にあなたはもうメロメロ。
胃袋が耐えられるか!?


続いてカツサンド。
さっくりとした食パンに、贅沢にも上下二枚のカツをサンド。
たっぷりのソースは懐かしい味を舌の上に蘇らせます。
真ん中には自家製無農薬パセリをたっぷりとトッピング。
肉の万世橋も泣いて悔しがるほどのゴージャスな一品と言えます。


さらにカツ茶漬け。
熱々のお茶漬けと厚々のカツの遭遇は、食文化に革命を起こしました。
意外な組み合わせですが、さらに意外な美味さがあります。
野沢菜のピリッとした辛味が新鮮な味わいをあなたにもたらします。
まずはお試しを!





いやぁ、カツサンドとカツ茶漬けは意外にも美味しかったです。
カツハヤシは・・・まあ、はっきり言って美味くもまずくも無く・・・載せる意味無いですね(笑)
あと考えられるのは「卵とじカツ丼」「カツ入りお好み焼き」くらいかな?
さらに新顔も入荷しちゃったし、次はどうしようかな。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    揚げ玉と同じ感覚で使えば、料理のバリエーションは広がると思います。
    カツの味付けもそれぞれ違いますし、細かく切れば普通に食べやすいです。
    ・・・それにしてもなぜ私はここまで気合を入れているのでしょうかね?
    自分でも不思議です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    いや、本当にカツ茶漬けとカツサンドはイケましたよ!
    食べてて微妙な気分になりましたけど(笑)

  3. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツ茶漬け、興味をそそられました。
    今度試してみます。
    カツサンドもアリですね。
    「カツ入りお好み焼」!
    そんな手もあったのか

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。カツサンドがとてもおいしそうに見えます。
    カツ茶漬けもいけそうな感じですね。
    試してみようかって気持ちは残念ながら・・(ダニエル隊長ゴメンなさい)