お知らせ

熊谷市星川1丁目「鳥金商店」のチキンメンチカツ

籠原周辺のグルメ

揚げ物が続きます。
今回は熊谷星川1丁目にある鳥肉屋さん「鳥金商店」の揚げ物です。
夕方に通ると焼き鳥のいい匂いがしてきます。
これを嗅いでしまったら最後、フラフラと店に入ってしまうこと間違いなし。

お店の前には焼き鳥を焼いてもらっている人が何人か待ってます。
人気ありますね。
でも私は最初の狙い通り、揚げ物を選びます。
コロッケにメンチにミートボールに唐揚げに・・・どれも美味そうだぞ。

今回は「メンチカツ」「串カツ」「コロッケ」「唐揚げ」をチョイス。
やはり帰りの車の中はヤバイ匂いでいっぱい
家に帰るまで我慢できるかな・・・

何とか家に辿り着き、ご飯の支度をします。
やはり揚げ物には白いご飯とキャベツの千切りですよね。
準備OK、あとは食べるだけ。


串カツは見た目は普通の串カツですが、中身は当然鳥肉。
イメージとしてはネギマを揚げたものです。
これがまたジューシーで美味い。
あんまりソースをかけすぎないほうがいい感じです。


メンチはぎっしりとして密度が高いもの。
でも鳥肉なのでさっぱりしています。
メンチの脂っこさが苦手と言う人でもまるで問題なし。
こりゃ、一個じゃ足りないぞ。

コロッケはミックスベジタブルが入った普通のもの。
味も普通でした。


唐揚げは・・・見た目だけですでにノックアウト寸前。
ヤバイ、ヤバすぎる。
鳥肉屋さんの唐揚げが美味くない訳が無い!
100gだけしか買わなかったのは正解でした。
買えば買っただけ食べきってしまうこと炎の如し。

やはり肉屋の揚げ物は美味いです。
普通はこれだけ揚げ物を食べると、脂でギトギトで胸焼けがするものですが、今回はそんなことなし。
いやー、美味かった。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    鳥周は・・地図で調べたらまだ行ったこと無い場所ですね。
    あそこらへんは一方通行が多いので、車では行きづらいですね。
    でも今は自転車がありますので、チェックしてみます。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    唐揚げは本当に美味しいですよね。
    いくらでも食べられちゃいそうです。
    それじゃ次回はチキンロールもいってみようかな!

  3. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです。私は焼き鳥は、東松山系のカシラがすきなので、あまりわかりませんが。
    鳥周は、ハードル高いかも。営業の実態がわかりませんので。時々店の前を通りますが、やっているのかわからない感じです。たしか、前もって頼んでいたと聞いたことがあります。
    興味ありましたら、詳しいことを聞いておきますけど。

  4. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっときました!鳥金!!!
    から揚げはマジおいしいっす!
    次回はチキンロールをお試しあれ!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    焼き鳥の匂いは本当にヤバかったです。
    今度は焼き鳥も買っちゃおう。
    それと、たしかに鶏肉専門って無いような気がしますね。
    鳥周もチェックチェック!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    コロッケ、唐揚げ、メンチ・・・
    心揺さぶる魅惑の言葉ですよね。
    近くに来たら買い食いしてください。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    やはり揚げたてだし、お肉の質も良い様な気がします。
    唐揚げのコロモは・・・やばい、私もまたヨダレが・・・

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    夕方に行けば、焼き鳥の匂いで吸い寄せられること間違いなしです。
    思う存分買っちゃってください(笑)

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zen*o*hara6*さま
    やはり揚げ物にはキャベツ、これが鉄板ですね。
    でもなかなか細かく刻めないんですよね・・・

  10. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    こちらもチェックしていたのですか。実家で、ここの焼き鳥が好きで、よく買ってきます。
    唐揚げは、本石町にある鳥周ていう鶏肉屋の唐揚げをよく買ってます。塩味の衣の薄いタイプです。
    そういえば、鶏肉屋って、あまり見ませんよね。

  11. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コロッケ・・唐揚・・良いですね。
    メンチも・・・食べてみたいですねえ。

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    揚げものはスーパーより絶対お肉屋さんのですよね。
    ここも、美味しそうなコロモですね、ヨダレが出そうですよ ポチ

  13. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。お店入った事ないです!へぇぇ~。鶏肉のメンチ味わってみたい。うまそうです。

  14. zen*o*hara6* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たくさんのキャベツ、これでしょう。