グルメ ファミレス 群馬 藤岡

2017/8/26

藤岡市藤岡「いっちょう」のカレーうどん御膳

うどんって普通は単品、もしくは丼もののセットで食べます。 でも普通のご飯と一緒に食べるという習慣はあまりない。 炭水化物&炭水化物だもんね。 同じ理由で焼きそば定食やお好み焼き定食はなんか違和感があるよね。

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/5/6

マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活

あなたは神様を信じますか? 私は信じます。 というか居る場所を知っています。 神様はマックに居ます。 私の大好きなベーコンポテトパイが復活します。 去年に期間限定で復活しましたが、今回は堂々とレギュラーに復活! 去年の記事 一度販売を終了した商品が再びレギュラーメニューに返り咲くのは異例だということです。 いや~、嬉しい、とても嬉しい。 ああ~、この喜び、とても言葉でなんか表せないよ!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/7/23

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

先週は暑く、今週は涼しい。 こうやって気温の差が激しいと困るのが食べ物のネタ。 寒い時に雪くまを書く訳にはいかないし、暑い時にカレーうどんを書く訳にもいかない。 それじゃあ、今日は無難なネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 閉店 鴻巣

2014/12/9

鴻巣市神明1丁目「とんこ」のキムチとバラ肉いため定食とメンチかつ(手づくり)他

閉店しました ある日、私は国道17号を大宮方面から熊谷方面へ走っていました。 時はすでに夜、もちろん腹は減っている。 しかしなぁ、17号沿いってチェーン店しか無いんだよなぁ。 チェーン店だってきらいじゃないんだけど、今日はその気分じゃあない。 おっ、そうだ、そういえばあそこに入ったこと無いお店があった気が?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/9/27

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の大俵ハンバーグ (期間限定値下げ中)

ある日、熊谷から籠原へ帰るとき、見晴町のビッグボーイの前を通りました。 すると何やら見慣れないノボリが立っています。 なに? 大俵ハンバーグが期間限定値下げ中とな!? こりゃあ行ってみるしか無いでしょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 花園

2015/11/29

深谷市小前田農協直営食堂脇「まめこうぼう」のヒデさん

これを何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るとか。 「今川焼き」「大判焼き」が一般的な気がするけど、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってたな。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 花園

2014/9/24

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。 おいおいおい、もう年賀状の話かい!? 早すぎんだろ! といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。 季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2013/7/12

ロッテリア 「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンド

今週水曜日、先日記事にしたコレに行ってきたぞ。 ロッテリア:リブサンド復活販売1周年記念企画「BIG ウェンズデー」キャンペーン リブサンドポークの3倍の大きさのビッグリブサンドが500円 https://kagohara.net/2013/06/15401.htm

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2018/1/6

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2018と黒豆&なますクリームチーズベーグルと新年餅つき大会

新年明けましておめでとうございます。 ちょっと遅いけど今日から始動です。 今年も張り切って行きましょう。 新春第一弾は毎年恒例の「おせちパン」です。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 本庄

2014/12/15

本庄市朝日町1丁目「ジョイフル 本庄南店」のおでん鍋定食

少し前にちょっと話題にしたこのネタ。 「おでんはご飯のおかずになるのか?」 個人的には有り。 その後、このネタで何人かと話をしましたが、有り無しで全くの互角でしたね。 お酒を飲む人は「無し」、飲まない人は「有り」という傾向です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田「梅林堂」のみたらしだんご

投稿日:2008年12月5日 更新日: |author: ダニエルさん

久しぶりに「おだんご」ネタです。
私のおだんごに対する思いはこちらをお読みください。


今回は良く行く「梅林堂」のおだんごです。
いつもはお気に入りの「塩豆大福」「生どら」を買うのですが、今回はカウンターの上に置いてあるみたらしだんごを発見してしまいました。
こりゃ、試すしかないですよ!



s-IMG_0344
こちら、1本105円で、単独でケースに入ってます。
なんだかすごく高級なものみたいで、ちょっとビビリ気味。
こんなの食べていいんですか?


s-IMG_0345
だんごは外も中も同じ柔らかさのもの。
見た目はもっちりしてそうですが、意外と柔らかい。
4連が主流のみたらしだんごにしては珍しく、ここのは3連タイプです。
その分、一つ一つが大きくなっています。
と言っても一口で食べちゃいますけどね。


s-IMG_0346
タレは甘め系で、上品な味となっています。
醤油の味はほんのちょっぴりです。
私の好みのこってりとしたおだんごではありませんが、甘味としては高いレベルでまとまっています。
さすがは梅林堂、甘いけど後味すっきり。
渋いお茶と一緒にどうぞ。


36.17222,139.323075

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.