籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

熊谷月見町「熊谷温泉 湯楽の里」のねころび湯

今回で3回目の別府沼早朝ジョギング、だんだん調子が上がってきました。
非常に天気もよく、涼しい空気の中、気持ちよく走れます。
やっぱりこの季節はいいなぁ。


今回は走り終わった後、「湯楽の里」熊谷店にいきました。
朝9時の開店直後に突入するという贅沢を味わってしまいました。
この時間でも結構お客さんがいるもんです。
9時15分に入ったのに、お風呂には先客が10名くらい。

ここのお気に入りは「壷湯」と「ねころび湯」です。
「壷湯」は一人用の壷が4個並んでいて、源泉かけ流しです。
入る時は豪快にお湯をこぼしながら入ります。
お湯がけっこうぬるいので、ずっと入っていられます。
「ねころび湯」は温泉がさらさらと流れる縁台です。
石の枕があり、ゴロンと寝転びます。
お腹は秋の空気で背中に温泉、これがまた気持ちよくて、思わず30分くらい熟睡してしまいました。

普段、車で通っている道を、平日の朝っぱらから壁一枚を隔てて裸で寝るのは不思議な気分です。
贅沢だなぁ。

ここには岩盤浴の「楽蒸洞」があり、これがまた気持ちいいのですが今回はパス。
ちなみに「入浴」「岩盤浴」「食事」の3つあわせて1050円のセットがあります。
平日限定ですが、なかなかお得なので、今度時間があるときはこれにしよう。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5