お知らせ
2024.04.02

熊谷月見町「熊谷温泉 湯楽の里」のねころび湯

籠原周辺のスポット

今回で3回目の別府沼早朝ジョギング、だんだん調子が上がってきました。
非常に天気もよく、涼しい空気の中、気持ちよく走れます。
やっぱりこの季節はいいなぁ。


今回は走り終わった後、「湯楽の里」熊谷店にいきました。
朝9時の開店直後に突入するという贅沢を味わってしまいました。
この時間でも結構お客さんがいるもんです。
9時15分に入ったのに、お風呂には先客が10名くらい。

ここのお気に入りは「壷湯」と「ねころび湯」です。
「壷湯」は一人用の壷が4個並んでいて、源泉かけ流しです。
入る時は豪快にお湯をこぼしながら入ります。
お湯がけっこうぬるいので、ずっと入っていられます。
「ねころび湯」は温泉がさらさらと流れる縁台です。
石の枕があり、ゴロンと寝転びます。
お腹は秋の空気で背中に温泉、これがまた気持ちよくて、思わず30分くらい熟睡してしまいました。

普段、車で通っている道を、平日の朝っぱらから壁一枚を隔てて裸で寝るのは不思議な気分です。
贅沢だなぁ。

ここには岩盤浴の「楽蒸洞」があり、これがまた気持ちいいのですが今回はパス。
ちなみに「入浴」「岩盤浴」「食事」の3つあわせて1050円のセットがあります。
平日限定ですが、なかなかお得なので、今度時間があるときはこれにしよう。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    癒され徘徊さま
    今回はねころび湯を堪能しちゃいました。
    完全に熟睡したため、起きたときにここがどこかわかりませんでした。
    また行かなくちゃね。
    茂美の湯には行った事無いので、そのうち行こうと思ってます。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    ウォーキングもいいですよね。
    別府沼にもウォーキングをされている方が多くいらっしゃいます。
    でも走れるうちは走っとこうかな、と思ってなんとか走ってますよ。

  3. 癒され~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週の日曜日行ってきました~
    私もねころび湯が一番好きですね~
    あの体にまとわりつく炭酸水素の泡が気持ちいいぃ~
    今日は行田の茂美の湯に行きましたが、泡のつき具合とヌルヌル感は熊谷の方が良いですね。
    茂美の湯のテレビ付き露天風呂も魅力的ですけどね~

  4. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョギング頑張ってらっしゃいますね。私は走るのはどうも嫌いで、やるならウォーキングです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    ご夫婦で行くとは羨ましい。
    ウチは妻が滅茶苦茶長湯なので、お互いの時間が合いません。
    ですから2人で行くことができず、このように1人で行くことが多くて寂しいです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    楽蒸洞は予想以上に良かったですね。
    不思議な雰囲気でお気に入りです。
    ねころび湯では同じ悩みですね(笑)
    次回はタオル2枚持参します。

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷かこちらか
    暇な休日は夫に促されてよく行きます。

  8. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽蒸洞は、サウナと違った気持ちいい汗をかけますよね。
    行田に住んでいた頃は、よく行きました!!
    ねころび湯は、後頭部にタオルを置くべきか股間を隠すべきか悩んでました。