グルメ 和食 定食屋 居酒屋

2009/9/2

東京都北区赤羽1丁目「まるます」のうな丼と鯉の洗い

7,8月は雪くまばかり記事にしていたので、他のグルメ記事がたまりにたまっています。 時系列的にはかなり前後しますが、徐々に放出して行こうと思います。

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2017/4/10

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のチーズとナポリタンのダブルハンバーグパン他

今日は久しぶりにいい天気っぽいです。 でもちょっと気温は低めかな? そして明日はまた雨で寒いみたい。 今年の花見は天気に恵まれませんでしたね。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2010/9/22

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ

今回は久々に群馬県藤岡市本郷にある「鶴商文庫」にやってまいりました。 そのボリューム満点のハンバーグで日本中にその名を轟かせているお店です。 今日もガッツリいっちゃうぞ~♪

ReadMore

イタリアン グルメ 前橋 群馬 食べ放題

2009/11/10

前橋市石倉町5丁目「パルティーレ」ランチバイキング

前橋を走っていました。 時はちょうどお昼。 何を食べようかなぁ? あ、そういえば以前に何回か行ったイタリアンのお店があったはず。 よっしゃ、今日はそこにしよう!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2015/1/17

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2014/11/7

熊谷市広瀬「ジェラートマリノ」のジェラートいろいろ

昨日は夜にクルマで走ってたんだけど、月がものすごく綺麗だった。 帰って調べてみたら、11月5日は中秋の名月に並んで美しい月が眺められる十三夜である旧暦9月13日にあたるとのこと。 そして今年はその十三夜が10月6日と11月5日の2回あった珍しい年なんだって。 もちろん月そのものはそんな暦は気にしてないんだろうけど、とにかく綺麗だったな。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 深谷

2007/8/6

深谷市上柴東3丁目「上柴食堂」のごはん

今度は上柴の上柴食堂で昼ご飯を食べました。 最近、すごい勢いで店舗を増やしている「まいどおおきに食堂」の上柴店です。

ReadMore

グルメ コンビニ パン

2016/12/5

コンビニ「ファミリーマート」のミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン

以前、ファミリーマートにはただでさえ高カロリーのメロンパンに高脂質のホイップクリームが入った「ホイップメロンパン」というものがありました。 コンビニ「ファミリーマート」のホイップメロンパンと小つぶカールこく旨チーズ味 https://kagohara.net/2014/06/18607.htm そして最近見ないと思ったらより危険なものが!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2010/9/21

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。 それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。 本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。 本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/7/6

熊谷市別府5丁目「デリシャス」の2つのメンチカツ

なでしこジャパン、準優勝でした。 準優勝はとても立派で素晴らしい成績なのですが、やはり「決勝戦で負けた」というイメージが大きいので、どうしても「残念」という感情が先に立ってしまいます。 実際には点差ほどにチカラの差は無かったと思いますが、それでもアメリカとの差はヒシヒシと感じざるを得ませんでした。 それにしても前半早々に4失点は痛すぎたなぁ。 どれも簡単に入るゴールじゃなかっただけに勿体ないというか運が悪いというか・・・ これも決めたアメリカの選手を讃えるべきなのですけどね。

ReadMore

スポット

熊谷の温泉「熊谷温泉 湯楽の里」

投稿日: |author: ダニエルさん

湯楽の里の熊谷店に行ってきました。
秩父鉄道の石原駅のすぐ近く、新幹線の高架の脇にあります。
今では駅からこんなに近い所でも温泉に入れてしまいます。
いい時代になったものです。


s-yura
全体的に広めのつくりで、ゆったりしています。
内湯には、白湯、リラクゼーションバス、ジェットバス、スーパージェットバス、シェイプアップバス、座マッサージ、腰掛湯、掛湯、水風呂、タワーサウナ、スチームサウナがあります。内湯はこれといって特徴はありません。
露天には岩風呂、段滝風呂、壷湯、ねころび湯、寝湯、檜風呂があります。檜風呂以外は源泉かけ流しです。
この中では壷湯が気に入りました。入る時は豪快にお湯をこぼしながら入ります。お湯がけっこうぬるいので、ずっと入っていられます。あー幸せ。

他には岩蒸浴『楽蒸洞』があります。別料金で300円になります。フロントで予約が必要です。
冷水を飲み、暗い部屋の温かい石の上に寝転びます。
天井が星空のように見える照明と、どこからともなく聞こえる音楽で、不思議な感覚でした。あっというまの25分間です。


夜23時くらいにいったにもかかわらず、結構人がいてびっくりしました。夜空を見上げながらの露天風呂は最高ですね。


熊谷温泉 湯楽の里
営業時間 午前9時~深夜1時(最終受付 深夜0時30分)
料金 平日大人 700円( 土・休日・特定日は800円 )
会員になると100円引きです。


36.146387,139.370901

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.