カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

東京のグルメ

十条駅前「ランチハウス」のポーク焼肉とハンバーグカツ

2008年10月20日

実は昨日は仕事ではなく、某資格試験を受けに行ってたんですね。
受験地が北越谷の大学で、当日電車で行くとなるとかなり遠いので前泊したわけです。
前泊してまで、日曜に仕事をサボって、仕事と関係ない資格試験を受けている私、何をやっているんでしょう?




ちなみに10月の第3日曜日と言うのは、不動産業界では必ずとりたい「宅地建物取引主任者」の試験日でもあります。
私も何年か前に受けましたが、えらく緊張した覚えがあります。


私の兄が十条に住んでいるので、ちょっと行って晩御飯をご馳走してもらうことになりました。
前から「お前好みの店がある」と言われていたので楽しみ。
土曜の夜に十条で待ち合わせです。


そこで連れて行ってもらったのが「ランチハウス」です。
昼でもランチ、夜でもランチ、いかにもB級な雰囲気が漂うお店です。
中に入るとカウンター席が12,3くらいと2人掛テーブルが2つ。
けっこうお客さんが入ってます。



メニューを見ると・・・むう、確かに私好みのメニューだ。
揚げ物と焼肉を組み合わせた定食屋さんのようです。
おすすめを兄に聞くと「まあ、ハンバーグカツを食べてみてくれ」とのこと。


「ハンバーグカツ?それってメンチカツのこと?」
誰でも思うであろう疑問を口にしましたが、兄は「まあ、食べてみろって」としか言いません。
よし、それならハンバーグカツで決定。
ポーク焼肉とハンバーグカツのセットである「焼肉セット」を注文します。



さて、きました。
ポーク焼肉は見たままで、非常に美味そう。
ご飯に合うこと間違いなし。
タレがからまった生野菜も食欲をそそります。



問題のハンバーグカツは、見た目はメンチカツにデミグラスソースがかかっているもの。
食べてみると・・・・うん、たしかにこれはハンバーグだ!
スパイスが混じったハンバーグを揚げてデミグラスソースを掛けたもののようです。
味、食感ともにハンバーグ以外の何者でもありません。
美味い。
でも、そうなったら揚げる意味無いよな?


お皿に乗ったご飯と、妙に美味い味噌汁もついて680円、安いです。
他の定食も安い、安い。
堂々とアジシオが置いてあるのもすばらしい。
ご飯中盛は+50円、大盛は+100円です。
近くで食べてた人のご飯は、私たちの2倍はありました。
あれは大盛りだったのかな?
メニューを見ると、おかずも増量できるみたいです。
さらにトッピングも可能。
いや~、気に入りました。
私の好みのストライクど真ん中です。
近くにあったら間違いなく通っちゃうお店です。


メニューにあった「ギョーザカツ」も気になります。
次回はそれで行こう。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.