お知らせ
2024.04.02

熊谷佐谷田「大衆食堂 百万石」のカツカレー

籠原周辺のグルメ

昨日は熊谷で物件探し。
熊谷中を西から東まで走りました。
時間はちょうど昼食の時間です。
現在位置は佐谷田。
うん、今日は百万石へ行こう。

前回はピリ辛肉野菜炒め定食でしたが、今日はカツカレーに決定。
次に来た時はカツカレーって決めてました。
こういうお店のカツカレーって大好きなんです。
カレーは550円、カツカレーは650円です。
これだけでもどんなカツカレーが出てくるかわかります。
わくわくします。


さて、来ましたカツカレー。、
ジャガイモとにんじんの入った黄色いカレーに真っ赤な福神漬け。
どこにあるのかぱっと見ではわからないカツ。
さらに定食屋ならではの味噌汁つきです。
まさに予想通りです。
予想とは違ったのはお皿。
銀皿で出てくると思ったら、こんなお洒落なお皿がこのお店にあるとは!
ちょっと意表を衝かれました。

味はもう、見たまんまです。
写真を見るだけで説明の必要はないでしょう。
今、あなたの脳で再生された味です。

価格差100円のカツも期待を裏切らないものです。
衣込みで厚さにして1cm弱、うっかりするとジャガイモと間違えてしまいそうです。
写真を見てお分かりでしょうが、大きさも非常に寂しいものです。
サックリした歯ごたえとか肉の旨みとかは、もはや別次元のお話。
だがそれがいい!
これぞ古き定食屋さんのカツカレーですな。
これにソースをかけて食べるのがお気に入りです。

量的にもちょっと物足りないかな?と思いましたが、夜までお腹がすかなかったところを見ると充分だった模様。
問題は空手の稽古がある日にカレーを食べてしまったこと。
気合を入れると胃の中からカレーの匂いが上ってきて集中力が削がれます・・・とほほ
稽古にカレーは地獄だぜ!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    ふっとカレーの香りが鼻に抜けると集中どころでは無くなります。
    焼きそばのときも同じでした。
    修行が足りないのかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    もう少し甘くすれば給食のカレーになりそうな感じです。
    正直言って美味しいものではないと思いますが、なんとなく食べたくなってしまうのが不思議。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    味噌汁がついているとほっとします。
    味的には全然合わないですけどね(笑)

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手ごろな価格設定がいいですね!
    稽古の前のカレーは、辛いのを食べると気合が入るのかもしれませんね!?

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。乗っかってるカレーの懐かしい感じがいいです~。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツカレーにお味噌汁は良いですね。B級グルメが一番落ち着いて食べらますね。