お知らせ

羽生「モア松屋」のソフトクリーム

籠原周辺のグルメ


今日は朝から行田に行き、そのまま羽生のイオンに行くことに。
曇り空でも蒸し暑く、冷たいソフトクリームでも食べたいところです。
そして羽生でソフトクリームといえばここ、モア松屋です。
牛乳屋さんがやっているお店で、店内で食べても良し、テイクアウトしても良しです。

今回はテイクアウトでソフトクリームとアイスもなかを注文。
ソフトクリームは260円で、その場でグルグル作ってくれます。
ソフトクリームと言いながらも食感はシャリっとして、シャーベットやジェラートって感じです。
あんまりソフトじゃないです(笑)

味は結構甘めですが、全然しつこくないので、最後まで飽きずに食べられます。
「乳」というより「糖」って感じ。
注意点としては「けっこうゆるい」です。
のんびり写真撮影なんかしていると、先端から融けてしまいます(泣)
その点アイスもなか(100円)は冷凍してあるので、簡単には融けません。
ゆっくり食べられますよ。

今までに何度か行きましたが、テイクアウトばかりです。
店内ではいろいろメニューがありそう。
今度、時間があるときにゆっくり試してみましょう。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    熊谷最西部の籠原在住ですが、やっぱり遠いですね。
    あっちのほうに用事でもなければわざわざ行けません。
    でも無性に食べたくなるんだなぁ~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    定期的にここのソフトって食べたくなるんですよ。
    埼玉花だよりさまの行田古代蓮の記事のおかげで行く機会が出来ました。
    感謝!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    lakulaku007さま
    暑くなったらソフトクリームの季節です。
    早くしろ ソフトクリーム とけちゃうぞ

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    大雅は味噌ラーメンで有名なところですね。
    一度行ったことがあるのですが、昔のことなので味を忘れてしまいました。
    また行ってみたいと思いますが暑いとラーメンはちょっと・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    これはソフトクリームとは違う食感なので、食べてみて欲しいところです。
    羽生イオンに行くことがあったら是非食べてみてくださいね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅びっとんさま
    暑いときはやっぱりコレですよね。
    近くに寄ったら食べてみてください。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃぴ虎さま
    羽生の人に聞けばおそらく知っていると思います。
    冬はお店がやってませんので注意!

  8. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそーです!
    羽生って熊谷西部からは結構遠距離ですよね。。。
    モア松屋さんですね。メモッとこ!

  9. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モア松屋さんのアイス、私も大好きです!
    また食べたくなりました^^

  10. lakulaku007 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、・・・・さん。本日は、小生の住んでる所は、少し蒸し暑かったですが、・・・ん~美味しそうな「羽生「モア松屋」のソフトクリーム 」ですね・・・・食べたいな~!・・・^:^。

    手に持ちて ソフトクリーム や 食べしかな

    詠み人:lakulaku007

  11. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。一時期、毎週のように羽生イオンでお買いもの→加須うどんというコースで休日を過ごしていたことがありました。
    そういえば、イオンで食べ物を買ったことなかったな~。そうそう、ここから加須に行く途中行列ができていたラーメン屋さんがあって気になってます。大雅とかいう名前だったかな?行かれたことありますか?(記事から離れてしまってごめんなさい)

  12. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。今日、スイミングで、羽生のイオンの話をを聞いたばかりでした。大きい洋服が売っているって。でも方向音痴で行かれないって、話をしたばかりでした。美味しそうね~。旅行先でもソフトクリームは毎回食べているんですよ。行きたいけれど、行かれない。アハハー。((((((^_^;)

  13. 旅びっとん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらまあ、おいしそうです。

  14. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。こんにちは、ランダムできました。
    ソフトクリームがとてもおいしそうで、
    読ませていただきコメントさせていただきます。
    お友達が羽生に引っ越して、時々遊びにいくので、今度是非食べてみたいと思います。
    また遊びにきまぁ~~す!