カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

上里イオン「バッドアスコーヒー」のソフトクリーム

2008年8月18日

閉店しました


私は強い匂いのする嗜好品が苦手です。
その代表的なものがタバコ。
食事中にタバコの匂いなんてしようものなら、それだけでしょんぼりしちゃいます。
あとはお酒。
アルコールの匂いはどうも苦手で、飲む前から酔ってしまいそう。
それとコーヒーや匂いの強いお茶系もダメです。
ですから私は喫茶店に入るという習慣がありません。
スタバが流行っていた時も、最初の一回行ったきりで終わりました。



最近、上里にオープンしたイオン、上里役場の展示会の帰りに寄って見ました。
最近オープンしたのを百姓oyaziさんのブログで知りました。
他のイオンに比べて、それほどの大規模ではありません。
それでもぐるっと見て回るとそこそこの広さ。
めちゃくちゃ暑かったのに加え、展示会で立ちっぱなしだった私たちは少々疲れ気味です。


そこで妻が「お茶にしよう」と提案してきました。
どうしよっかな~っと迷いながら歩いていると飲食店フロアの端に「バッドアスコーヒー」がありました。
前記の通り、私は「喫茶店でお茶」が苦手。
この手の店はスルーするのが通常でしたが、なんだか座り心地がよさそうな椅子と、ソフトクリームの看板に釣られてフラフラと入店しちゃいました。
コーヒー味のソフトクリームがあるようです。
ソフトクリーム、好きなんです。


このお店はハワイアンスタイルのコーヒーショップで、メインはもちろんハワイのコナコーヒー。
それ以外にも飲み物、食べ物いろいろあります。
そして看板のソフトクリームがこれ。
PUKA SOFT(フラパイ味)です。
フラパイとは「バッドアスコーヒーの最高傑作、豊かに広がる味と香りが楽しいフレーバーコーヒー」との説明で、バニラ+チョコレート+マカダミアナッツのハワイの名物デザートをコーヒーで表現したバッドアスの一番人気フレーバーコーヒーです。


s-IMG_0123
味のほうはコーヒーというよりはキャラメルのような味。
美味しいよ、これ!
コーヒーは苦手でもコーヒー牛乳やコーヒーゼリーなどは好きな私、非常に気に入りました。
あっという間に食べてしまいました。
これだけのために上里イオンに行ってしまいそうで怖いです。
お値段は380円で、普通のソフトよりは高いですが、店内で休む事を考えたら問題なし。


s-IMG_0126
コーヒーショップの椅子って堅そうなイメージがありますが、さすがここはハワイアン。
ふかふかのソファーでとても座り心地が良く、思わず長居してしまいました。
380円で美味しいソフトクリーム食べさせてくれた上、ふかふかのソファーで休ませてくれるんだからありがたいです。


ちなみにお店のバッドアス、英語にすると「Bad Ass」です。
直訳すると「悪いケツ」で、かなりお下品な名前に感じます。
どうしてこんな名前なのかと調べてみると・・・
「ちなみに、「Bad Ass」という呼称は、ハワイの人々が敬意と親しみを込めて名付けた、ロバたちのニックネーム。ときどき失敗もするけれど、どうにも憎めない働き者たちの伝説は、私たちの店名に、ロゴマークに、そして店内の至るところに生き続けているのです。 」
だそうです。


帰るときに気がついた看板に「ノースショアスパムサンドイッチ」とありました。
スパムのサンドイッチとは!
次回はこれに決定だな。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.