お知らせ

初めての収穫

Yahooブログバックアップ

順調に育っている我がプランター農場。
さっそく収穫物がありました。
トマトか?ナスか?
いいえ、ジャンボ唐辛子とハラペーニョです。
・・・どやって食べるのこれ?

どちらも熟せば激辛のはず。
でも今回はさっさと収穫したので、まだ辛くは無いはず。
辛くなってないならピーマンと同じような食べ方でいいんじゃない?と思い、野菜炒めにすることにしました。


食べてみると苦味のないピーマンです。
ぜんぜん辛くない。
うーん、特筆すべき点はまったく無し。
ネタにならないなぁ・・・

今回は少量だったので、あまり活躍できませんでしたが、順調に次のが育ってきてます。
辛くなる前に食べるか、辛くなってから食べるか。
良い使い方を知っている方は教えてください。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    ああ、まさに親心ですね!
    子供がいない私、この心をなんと表現したら良いかわかりませんでした。
    これが親心かぁ~

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初収穫おめでとうございます。植えて生るまでは心配でなりません。ちょっとした親心が芽生えますよね(^^)v

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    実がなってすぐのころは辛みはないようです。
    ピーマンと区別がつきません。
    基本的に植物がストレスを感じると辛くなるようです。
    あんまり辛くなる前に収穫しないと食べられなくなっちゃうかな?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    去年唐辛子を育てたときは、たいして手をかけなかったのに大量に収穫できました。
    もしかして以前に植えたものは野生化して増殖してるかも!?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    そうなんです、可愛いんですよねぇ~
    我が家ではありがたく、美味しく頂いております。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    酢漬けですか!
    たしかにピクルスには良さそうですね。
    でも辛くないのかな?

  7. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    唐辛子、育てる条件で辛さが変わるでしょうかね~
    でも、辛くない唐辛子もおいしいかもしれませんね。

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。そういえば私、ずいぶん前に唐辛子植えてたの思い出しました!思いだささせてくれてありがとうございます。見に行ってこなくっちゃ。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オォーやりましたな、自分で育てた野菜、可愛くて食べられない!食べちゃった 笑 味噛み締めて食べたんじゃないですか?

  10. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べたことは無いですが、「ハラペーニョ」は酢漬けなどにして市販されているそうですね。