グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2011/4/5

熊谷市広瀬「やまや」のみそチャーシューめん

ある寒い日の夜、私は腹が減っていた。 今日は何を食べようか? 寒いから温かいものを食べたいな。 そうだ、こういう時こそラーメンだよな!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2015/1/17

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 弁当 深谷

2017/8/2

深谷市樫合「焼八」のとんかつ弁当

とんかつはご馳走です。 それに異論はないと思う。 でも、正直に言わせてもらうと「トンカツ弁当」ってイマイチだよね。 弁当は「冷めても美味い」が基本だから、おかずのそれ向きのが人気となります。 でも残念ながらトンカツは違う。 揚げたてとその後の落差が激しいため、どうしても弁当にするとがっかり感が先に立つ。 ごちそう感が弁当ではどうしても出ないんだな。 だから高レベルのおかずであるにもかかわらず、人気がイマイチなんだと思う。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ パン

2014/6/16

コンビニ「ファミリーマート」のホイップメロンパンと小つぶカールこく旨チーズ味

昔はさ、メロンって高級果物だったから、食べる機会なんてそうそうなかったよね。 あの網模様のマスクメロンなんて実物を見る機会もなかったね。 極々まれに食べられるメロンでも「プリンスメロン」っていうやつだったよ。 だからさ、本物のメロンの前に、メロンパンでメロンを知ったわけよ。 あとはメロンアイスとかね。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2010/12/15

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。 藤岡といえば甘楽亭。 ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。 いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。

ReadMore

グルメ 喫茶店 日記

2013/5/3

4月のマイナー錬その3 メイドカフェでご主人様に!

前回からの続きです。 痛チャリを作ろう 前編 https://kagohara.net/2013/04/14933.htm 痛チャリを作ろう 後編 https://kagohara.net/2013/04/14951.htm 4月のマイナー錬その1 痛チャリでアキバに行こう! https://kagohara.net/2013/04/14955.htm 4月のマイナー錬その2 自転車をどこに停めよう? https://kagohara.net/2013/05/14971.htm

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 神川 閉店

2010/12/24

児玉郡神川町原新田「サボル ア チェ」のロミトとミラネーサとハンバーガー

閉店しました 『後悔先に立たず』 『覆水盆に返らず』 『孝行したい時に親はなし』 いい言葉だ。 我々に時間の不可逆性を教えてくれている。 この言葉のとおり、今日と同じ明日が来る保証はなく、時計の針は戻すことはできないのだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/12/13

行田市天満「白木堂」のジャムコッペとメロンパン

先月、行田市で宝探しをしたときに食べた白木堂のパン、懐かしい感じでした。 聞くところによるとここのアンバタやメロンパンが評判とのこと。 そこで先日、行田市の利根大堰「大堰自然の観察室」で鮭の遡上の見学に行った時に寄ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2015/12/19

熊谷市妻沼「よか楼 本店」のロースハムサラダ定食とメンチカツとアジフライとらあめん

「サラダ定食」 どうよ、食欲、湧く? まあ、正直言って湧かないよなぁ。 メインのおかずはどれ?って感じだもん。 でもさ、これ、ちょっと+αでいい感じになるんだよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2009/6/6

熊谷市美土里町「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セット

まだカツ丼が続くのか! 今回は籠原は美土里町にある「蕎麦処 詩菜野」のカツ丼セットです。 うどん・そば屋さんのカツ丼って、定食屋さんやとんかつ屋さんのと何だか違っていて、これはこれで大好き。 さらにうどんとのセットになっている事が多く、お腹いっぱいになって満足する事間違いなしなのです。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 行田 閉店

行田の温泉「行田天然温泉 古代蓮物語」

投稿日:2007年8月31日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

行田天然温泉の古代蓮物語に行ってきました。
木曜日のお昼くらいに行ったので、空いていると思ったらとんでもない!
駐車場がいっぱいです!
第一、第二駐車場はいっぱいで、やっと第三駐車場に停められました。



s-kodai
建物に入ったら「朝から晩まで入館料500円」キャンペーンをやっていました。
8月いっぱいのキャンペーンなので、こんなに混んでいるようです。
でも男湯はそれほど混んでいなかった所を見ると、女性客が多かったようです。

内湯は3種類の風呂とサウナ、水風呂があります。源泉かけ流しの風呂や漢方生薬が入っている風呂があります。

露天は7種類です。それぞれ、「源泉かけ流し」「源泉加熱かけ流し」「源泉加熱かけ流し」「源泉加熱かけ流し」と表示されています。

内湯も露天も湯船はそれほど大きくありませんが、お湯は気持ち良かったです。
お肌がつるつるになりました。やっぱり温泉はいいですねぇ。
全体的にお湯は熱くなく、長湯できました。特に「源泉かけ流し」はかなりぬるかったです。

たっぷり長湯した後は2階で休息できます。リクライニングチェアや寝る場所があります。
有料ですがロデオマシンまでありました。でもあそこでロデオするのは勇気がいるかな。

あと岩盤浴もありますが、今回は長湯をしすぎたため、行きませんでした。
次回はチャレンジしてみます。


長湯をしたせいで、予定の時間をオーバーしてしまいました。
でもお肌つるつるで満足満足。


行田天然温泉 古代蓮物語料金 平日大人 700円( 土・休日・特定日は900円 )
住所 埼玉県行田市向町19-26
営業時間 10:00~23:00 (最終受付22:30)


36.136038,139.465599

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, スポット, 埼玉, 行田, 閉店

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.