おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

栃木市箱森町イオン栃木店内「冨士屋 イオン栃木店」のじまんやき(つぶあん&カスタード)

栃木市のグルメ

栃木市の名物の自慢焼き、溢れんばかりのつぶあんに感動!




栃木市の冨士屋のじまんやきは美味いらしい。
ということで、栃木市の蔵の街大通りに行ったときに食べようと思ったけど残念ながら臨時休業中でした。



栃木市箱森町イオン栃木店内「冨士屋 イオン栃木店」


調べてみたらイオン栃木店内にもお店があるとのこと。
それじゃあ行こう、と「冨士屋 イオン栃木店」にやってきたら大行列!
しかしここまで来たからには食べずには帰れない。



メニュー


じまんやきという大判焼きが名物。
それにソフトやアイスなどもあります。




つぶあんとカスタードをゲット。
さっそく頂きます。



じまんやき(つぶあん)


じまんやき(つぶあん)は大量あんこに少々の皮
9割以上はあんこと思えるほどたっっっっぷり!




あんこはほっくり炊きあがってて非常に美味。
砂糖の甘さは控えめで小豆の風味が素晴らしく感じられる。
大判焼きと言うよりもお汁粉を食べていると感じました。
これは美味い!



じまんやき(カスタード)


じまんやき(カスタード)は小豆とは打って変わって表面はパリッ、中身はもっちりのパンケーキのような生地。




その中になめらかなカスタードクリームがたっぷり。
温かいプリンを食べている感じです。
これも美味い!



諦めずにここまで来て良かった。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント