おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

行田市本丸「たけまる食堂」のミックスフライ定食

行田のグルメ

行田の忍城近くの食堂でミックスフライ定食を頂きました!



行田市本丸「たけまる食堂」


やってきたのは行田市本丸、忍城の西側にある「たけまる食堂」です。
ランチタイムにやってきました。



メニュー


入店してメニューをチェック。
定食屋さんかと思ったらうどんがメインなんですね。
定食はうどん付きか、いいな。



ミックスフライ定食


生姜焼きかもつ煮にしようかと思ったけど、カニクリームコロッケにピンときてミックスフライ定食をオーダー。




メインのフライはエビフライ、カニクリームコロッケ、白身魚フライの3種。




タルタルソースが付くのが嬉しい!



うどん



うどんは程々のコシと太さ。
汁は甘さ控えめのスッキリタイプ。
汁物代わりとしてはボリュームがありすぎるのが嬉しい悲鳴です。



白身魚フライ


のり弁で食べるくらいしか機会が無い白身魚フライ
考えてみれば揚げたてを食べることがほとんど無いのでは?
カリッとふわっと揚がった白身魚フライはのり弁のものとは別物。
あれはあれでとても美味しいけど、揚げたてはやはり別物、正義。



エビフライ


エビフライはたっぷりのタルタルソースで頂きます。
タルタル+エビの美味さは言うまでもなく最高、これも絶対の正義。
ただしこれってご飯のおかずとしては合わないと思う。
そう思っているけど、タルタルがあったら絶対に使う。



カニクリームコロッケ


お目当てのカニクリームコロッケはたっぷりのカニクリームが薄い衣に包まれています。
基本的にクリーム系のコロッケは調味料はいらないけど、ソースをちょっとだけつけるときもある。
クリームコロッケもご飯には合わないのでそれ単独で優雅に繊細に味を楽しむものだと思っています。
そもそもご飯に合うのは味の濃い肉系の揚げ物+ソースですよね。
そう思っているけど、クリームコロッケがあったら絶対に食べたい。
いろいろ言ってるけどカニクリームコロッケはとても美味しいんです、好きなんです。



ご飯


ご飯は大盛り可、お替りも可だけどデフォルトで十分すぎる量。
普通盛りで食べたけど充分に満腹です。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
次回は別の定食でいってみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント