おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

熊谷市妻沼「騎崎屋」の雪くま”冷凍イチゴのいちごミルク”と”梅こおり”

熊谷のグルメ
妻沼聖天山の境内で2種類の雪くまを堪能!



熊谷市妻沼「騎崎屋」


やってきたのは熊谷市妻沼、聖天様の境内にある「騎崎屋」です。



メニュー


今回は日本一暑い熊谷市のかき氷雪くまを食べにやってきました。
ここで雪くまを食べるのはすごく久しぶり。
過去の記事を見たら9年ぶり!
熊谷市妻沼「騎崎屋」の梅こおりといちごミルクの雪くま
ある暑い日の日曜日、やってきたのは妻沼。 雪くまを食べようと思ったけど、妻沼の雪くまを出す店はどこもいっぱい。 いつも私は平日に来るから、こんなに混んでいる妻沼は慣れていない。 どうしようかな~、並んでまで食べるのもアレだしな~




冷凍いちごのいちごミルク


私は王道鉄板の冷凍いちごのいちごみるくをチョイス。




ふんわりさらさらした氷は口の中で滑らかに溶けます。
そこにかかるのは嫌な甘ったるさは全くないさっぱりしたいちごシロップにコッテリ濃厚甘いミルク。




冷凍イチゴもひんやり。
これが口の中で徐々に溶けてイチゴの味と食感が再生されていく。
こってりひんやりさらふわ、控えめにいてサイコーです。




エアコンのない店内でも体は一瞬で内部から冷えます。
かき氷はやっぱりエアコンが無いほうがいいね。



梅こおり


妻と娘は2人とも梅こおりをチョイス。




梅シロップと梅ジャムという構成。
こちらも非常にさっぱりです。



ご馳走様でした。
どっちも実に美味しかった。
外に出ても体感気温が7~8度は下がった感じです。
雪くま、いいですね。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント