おしらせ
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」の唐揚げ定食 2024年

深谷のグルメ
深谷市の田島屋で久しぶりに唐揚げ定食。こんなにデカかったけ!?



深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」


やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いの「大衆食堂 田島屋」です。
ランチタイムにはいつもお客さんがいます。



メニュー



入店してメニューをチェック。
定食、丼、麺類がいろいろ。
定食屋さんにしては珍しくカレーは無し。
唐揚げやあじフライよりも高いイカフライやササミフライが気になるところ。



唐揚げ定食


今回は唐揚げの気分だったので唐揚げ定食を注文。
ご飯、味噌汁、冷奴、漬物が付きます。



唐揚げ


で、でかい!
メインは大きな唐揚げが6個。




調味料はソースと醤油が付きますが、カリッと揚がった衣にしっかり味が付いているために調味料は不要。
全体的に味濃い目で塩分高め、暑い日にバッチリです。
肉質はモモとムネが混在。
若い頃は胸肉の唐揚げには殺意が湧いたけど今ではすっかり好きになりました。




この唐揚げ6個はかなりのボリューム。
そして同じく唐揚げ定食を頼んだ妻は残り2個でギブアップ。
もちろんヘルプで計8個を完食。
どうして2人で唐揚げ定食を頼んだのか後悔。
別の定食を頼めばよかったなぁ。



ご馳走様でした。
超絶に満腹満足です。
とても美味しかったけど当分唐揚げは食べられないな!



過去の記事

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」の唐揚げ定食
深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」 やって来たのは深谷市国済寺、17号沿いにある「大衆食堂 田島屋」です。 久しぶりにやって来ました。 「大衆食堂」いいですねぇ! そしてザ・定食屋って感じの外見も実にいい。

深谷市国済寺「大衆食堂 田島屋」のチャーハンと焼きうどん
残念! 浦和レッズ、CS(チャンピオンシップ)敗退! 歴代最多勝点である74をゲットして堂々の年間王者なのに! 年間勝点15の差をアウェイゴールたったの1でひっくり返される悲劇と不条理! なんなんだよ、それ! もうね、制度とか日程だとかに対...

深谷市国済寺「田島屋」のカツ丼と鳥のカラアゲ定食
今日はカラアゲを食べたかったので、深谷の田島屋に行きました。 「大衆食堂」の響きがいいですね。 なにやらうずうずしてきます。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント